今日は何の予定もなくだら〜んとしてます。

土日留守してたから片付け、掃除しなきゃならないけどだるい分けでもないのに、なーんか身体が動きません🥹

ちょっと動いて休憩。

ちょっと片付けして休憩。

その割に冷蔵庫開けてカフェオレ飲んだり

クッキー食べたり…

おやつの時間ばっかりだぞ!🍩


やっぱりお疲れ気味なのかな?

と言うのも3年ぶりに週末外泊しました。

たった一泊だけど…ね。

繰り返す腸閉塞で食生活も変わってしまったし

排便障害もあるし。

通院してる病院にいざという時、

直ぐ行けない地区にいるのが不安で…

心配と不安で東京にいる息子の新居にも

1度も行けてません💧


今回は娘のお相伴。

息子の所に行く予行演習だぁ!と

何だか上手く載せられて

半ば強引に連れられて行ってきました。

出かけた日は夕方から娘は

押しのアーティストのライブ。 

トロはホテルでゴロゴロ。

徒歩20分の仙台駅までウォーキングして

駅ビルウォッチングしようと思ったけど

何せ方向音痴のトロ。

娘にもやめた方がいいんじゃないと言われ

納得。🥲




ホテルの周りをちょこっと散策しコンビニで

スイーツ買い込み、後はベッドでゴロゴロ。 


仙台は牛タンが有名。

何処のお店も長蛇の列。

娘も牛タン定食を堪能…



トロは怖くて食べられません。

茶碗蒸しとカフェオレ。

クリームあんみつとかアイスクリームのメニューにも心惹かれたけど、我慢。 

出先だから気を付けなきゃ!と。 


こんな食生活も3年半。

腸閉塞恐怖症になってるからもう慣れました。

家族が注文したものひと口だけ味見させてもらって食べた気分になってます。


翌日の昼食は…
娘は天ぷら蕎麦。
かぼちゃ🎃の天婦羅を半分もらって 

トロのクリームあんみつの白玉団子と物々交換。

仙台はずんだ餅、ずんだ団子のオンパレード。

だけど餅も団子もNG!

腸閉塞の危険のあるものは避けたい。

たまにはちょっぴり食べる時もあるけど

出先だからね。注意、注意。

仙台市内を歩くのはかれこれ20年ぶり。

息子が予備校に行ってる時以来だな


久々の仙台は人が多くてビックリ!

アーケード街も人が多くて真っ直ぐ進めない

お店もいっぱい。選り取り見取りだ。

特別欲しいものもないけど

せっかく来たのだからと

スポーツ用のブラトップを1枚購入。

欲しいな〜と思っていた物だけど

値段で踏みとどまっていたのが半額になってるではないの!

ラッキー!!❣ 試着もなしに即買い!


久々に都会の空気を味わった今回の外泊。

仙台は地震さえなければ良いところだ。

海風のせいか、盆地のトロ地区よりずっと涼しくてしのぎやすいし。  

美味しいものも沢山!ショッピングも楽しめるし。

場所が解らなくて右往左往歩いた、歩いた!

11000歩程歩いた。

トロウォーキングの4日分だ!

トイレが心配だから帰りもローカル電車でガッタンゴットン。 

家に帰ったら今日は父の日。



息子夫婦からふぐ刺しが送られてきていた。

本当に気遣いのあるお嫁さんだ。 

ありがとう!

ふぐ刺しなんて、高価なもの

娘も私も初めて…主人も何十年かぶりとか。

3人で興奮しながら頂いた。

トロは3枚でグッと我慢!

よーく噛んで食べました!


病院の待ち時間にブログ書いてたけど

いつまで経っても、呼ばれない!

予約9時45分なのにもう11時半。

なので時間を持て余し 

ダラダラ長くなっちゃった!

おしりも背中も痛くなった!

エコノミー症候群になりそーだ。


それにしても今日は混む。

駐車場もぐるぐる回ってやっと止めた。

待つの忍耐…その一言。

あっ!明日も病院だ!

それも大学病院。

娘の付き添い。

当日行っての小手術だから、またまた時間かかるだろうな〜💧


早く順番きてくれ〜!

飽きた!