朝晩まだ寒いとは言え

25度超えの日も多くなり

熱中症に気を付けなくてはならない季節に

なりました!☀

2、3日前、実家の高齢の母が

トロと近くの町の温泉に行き、

温泉はやっぱりいいよね〜なんて

スッキリして帰宅したのに

夜になって高熱が出て

下がったと思ってもまた発熱を繰り返すので

かかりつけ医院へ。

そしたら、発熱=コロナ検査要と言うことで

母は、隔離部屋へ案内されたけど

付き添いは車で待てと。

は?

コロナだったら接触者扱いって事か…

そか…まだコロナ収束してる分けじゃなかったものな…

最近、コロナに対する緊張感が緩んでたから

反省だな🥹


気温は26度位。

車の窓開けたら時々風が入ってくるし

エアコンつけないで、スマホをいじって

待機。

1時間半経った…

何だか気持ちが悪い…

暑いぞ、熱いに変わってきた

更年期障害みたいな汗がジワジワと出てきた

何だかまずい症状だ

ジムの帰りだったから残っていた水筒の水をゴクゴク。

運もよく今日は氷入れてきたから冷たくて

身体にしみる。

外に出たらそよ風が吹いているので

タオルで汗拭きながら暫く落ち着かせた

そして待ちきれず医院に電話。

もう5分位で終わるとか…


5分。 

蕎麦屋の出前だ。

15分位たっても母は出てこない。  

気持ち悪さが治らず、兄に電話したら帰宅してたので付き添いのチェンジを頼んだ。

直ぐきてくれたのでエアコンをガンガンかけて 

自宅へ。

途中で汗も治まり気持ち悪さも落ち着き

火照ってた身体も冷めてきて

ドキドキした心臓も普通になった

ほっとひと安心。


暑い中車に2時間近く籠もっていたから

たぶん熱中症になりかけたんだと思う

スマホに集中していて気付いた時は… 

って感じ。


付き添いが患者になる所だった!

反省、反省!!

高温でなくても25度以上だったら密室の車ではエアコンつけるべきでした。

事なきを得て良かった!

自分の今の健康状況は自己免疫力落ちてるし

体力無くなってるし、半病人だと言うことを自覚しなきゃね!

家の中でエアコンつけないで熱中症になって救急車で運ばれる老人の状況が解りました💦


たはっ💦

立派な老人って事かぁ…💧