ガンサバイバーと術後癒着腸閉塞で 

入退院の繰り返しの日々になり

鬱々とした生活になってしまった中で

唯一の癒しはお孫ちゃんとの触れ合い。

 

遠方に居るから年に1回か2回位しか

会えないけれど、LINEのビデオ通信で触れ合うことができる。

4歳と、1歳8ヶ月。

お姉ちゃんは1人でGWに4泊お泊りしてから

グッと懐っこくなったので可愛さ倍増!


あのね、あのねといっぱいお喋りしてくれる
妹もニコニコ沢山笑ってくれる。
体調がイマイチだな〜なんて塞いでいても
2人とスマホ越しに触れ合っていると
いつの間にか不調な体調の事を忘れてる。 
トロにとっては1番の癒やし。

そしてもうひとつはお花。




昨年、入退院する中でお花の管理ができず

昨年大部枯らしてしまったので

今年は増やさない事にした。

だけど花のない玄関先は寂しい…

なので近くのコミセンで

多肉植物の寄植えを作ってきた。

(写真は先生の作品)

自分のは写メするの忘れちゃった💦

さっそく玄関先に飾った。

昨年の残骸ばかりだったから

玄関先が明るくなった。

なのではずみがついて

近くのホームセンターから花株を何個か

買ってきて植えることにした。

駄目になっても悔しくないよう

安いのばっかり選んじゃった!


花を枯らす羽目にならないよう

頑張ろう!

なので5時近くになって夕ご飯の支度の時間だけど久々にウォーキング頑張ってきた。