GW3日目!

今日もお天気です☀

みんな暑いと言うけど…

トロ的にはそんなに暑くもなく寒くもなく

心地よい気温。


日曜日、久々にお出かけしました!

美味しいお魚食べたい!と言うことで

海辺に向かってドライブ🚗💨

何ヶ月かぶりの遠出。

何せボンコツ夫婦。

トロはいつ発症するか解らないイレウスの不安

お地蔵様は太目な上に足が痛くて

歩くのがしんどい…

廃車寸前のポンコツだもんな🥲


GWの雰囲気と

この陽気に誘われて出かける気になりました!


ざぶ〜んーざぶ〜ん🌊
緩やかなさざ波に心が癒やされました…
海をバックにパチリ!📸

柔らかい日差しと穏やかな海景色。
山ばっかりの盆地で暮らしていると、海の景色は心が洗われる感じ…
津波の心配さえなければ、海の近くに住んでみたいな。
岩場に降りて少し散策…
GW中だから、それなりに人が多かったけど食堂は10分待ち位で座れたしネタ切れもなくてラッキーだった!
ここの食堂は美味しいお魚食べれる事で有名なので凄く混むし、すぐネタ切れしちゃうんです。
娘が頼んだお刺身定食。
お地蔵様は焼き魚定食。がっついて即食べちゃったから写メ撮れなかったよん💦
トロは2人のをちょこっとつまみ、デザートのキナコアイスを頼んだ。

食べたいものが食べられない生活…
慣れてしまったはずだけど、やっぱり出先での美味しいものが食べられないのは
ちょっとセツナイ💧…

ガンサバイバーで,術後癒着腸閉塞で食生活も限定され入退院繰り返し切なくなる事があるトロだけどまだ良い方だと思うことがある。

昨年11月末トロが退院した4、5日後、隣の50代半ばの奥さまが救急車で運ばれ入院。
ウォーキング中、ワンちゃんの散歩してるご主人と会い、お話し聞いたら奥様は脳出血で入院してしまったとか…
まだ50代半ばなのに…
40代後半で脳梗塞になってしまった我が家の主人ですが、1ヶ月半の入院中、リハビリ頑張り
見た目は殆どわからないほど元に戻れて退院できたから、若いから大丈夫ですよ!と声がけし自分の事も話し、お互いに頑張りましょうね!なんてご主人と話をしてました。
でもなかなか奥様の姿が見えず、やっと先週退院した様子でした。
5ヶ月経ったし元気な姿を想像してたけど、杖をついて支えられている姿でした…
退院後もリハビリセンターに終日通い頑張ってる姿に何だか涙が溢れました…
頑張って、頑張って!
きっと今より良くなる、まだ若いから大丈夫!
心のなかで祈りました…🛐

術後癒着による腸閉塞、一生の付き合いですね…と救急外来の看護士さんから言われてから
制限される食生活と日常生活と
身の毛もよだつイレウス管の治療💧
ガンになってしまった事だけで辛いのに
思わぬ後遺症で
自分は何と不幸なんだろう…とそんな運命に嘆いていた…
トロはもう別世界に来てしまったんだな😢
この世と三途の川の途中あたりか…と。

けどまだ人の手を借りなくても生きていける
自分の事は自分でできる。
トロはまだ恵まれてる方じゃないか!
現況に負けちゃいけない!
もっとポジティブに生きよう!
頑張らなくっちゃ!と改めて思った。


帰りは青空にくっきりそびえ立つ朝日連峰を眺めながら帰って来た。
ポンコツの片割れも頑張って運転してくれたせで疲れたー!と連発されたけど、家にばかり籠ってる事が多いから、まんざらでもなく楽しめたようで良かった!