今日は久々に暖かい日でした。☀

霞がかった景色は正に春って感じ。

花粉が沢山飛んでいそうだけど…🤧


今日は日曜日…

休日メニューがあるジムに行ってきました。

日中は年金世代が多いから運動オンチトロも何とかついて行けてます。😙

お尻に根っこの生えてるお地蔵様と居ると

伝染してトロもダラ〜んと過ごしちゃうので

腸閉塞防止の為もあるし頑張って行く事に!


始めはヨガ。

リラックスヨガなのに何かきつかったな!💦

そう思うのはトロだけかもしれないけどね🥲

ほんと!トロは身体に鉄棒でも入ってるかと思う程硬い!

動きもぎこちなくギクシャクだし…

体幹もなくてブルブル震えて、ポーズとっても今にも倒れそう…だし。

激しく身体動かしてないのに冷や汗タラー💧です。

なんで身体がこんなに硬いんだろ?


次は脂肪燃焼エアロビクス。

やさしいエアロ担当の先生だから、そんなにキツくないと言う話を信じて参加してみました。


確かに他の脂肪燃焼エアロよりは激しくなかったけどボケ防止運動って感じで、頭つかいました。

手と足がそれぞれの動きが合体になった途端、

乱れるトロ。

覚える頃には次の動き。

呆れるほど鈍いトロだ!


なーんか適当に動いてたって感じのトロ。

みんなタオルでゴシゴシ汗を拭いてるのに

トロは大して汗もかかなかったよん💦

汗とか体力つくはずない程度の動きしかできないけど、腸閉塞をビクビク恐れてる気持ち少しでも忘れられるから、頑張って続けなくちゃと思ってる。


運動などというものは全く無縁なトロゆえ

シューズなんて何でも良いと安物しか買わなかったけど、やっぱりシューズは大事!を実感。

8年近く履いてたシューズ。すり減って滑るので新しいシューズ購入。


シューズってこんなに高いの?
という値段だったけど、これ履いてウォーキングしたら歩きやすい!
軽い!はずむ、はずむ!
思わず走ってみようか気分になるほど軽やか!
30分のウォーキングがあっという間でした!✨

バーゲンか何かで半額で買った今までのシューズ。一応ナイキのシューズだけどおニューのは

ランニング用で靴底の形が違う。


もう20年近く通ってるジムの諸先輩方に話したら、ウォーキング用とエアロビクス用とシューズは別にした方が全然動きやすいよ!と教えられました。そうなんですか?と言いつつ、どーせトロはまともに動けないし…と言ったら初心者ほどちゃんとしたシューズにした方がいいよって言われてしまいました。

社会人になってからスポーツとは無縁だったトロ

の人生。


ガンにならなかったら…

繰り返す術後癒着腸閉塞にならなかったら…

きっと、ジムというものには無縁だったと思う

スポーツとは言い難いけど、運動というものの世界を少しだけでも覗けてる事は病気して良かった事かな?なんて思った…

運動してる時は必死だから、再発の不安は忘れちゃうし。

腸の動きも良くなってくれるし。


ついトロには無理…って後退りしがちだけど

周りの人達とは比べないで、マイペースで頑張らなきゃ!なんて思った今日…でした!


トロの頑張りを神様…

再発、再入院する事ないようどうかお守り下さい

…と帰りの車の中で深く深く祈りながら帰って来ました。


ところでお地蔵様は1ミリも動かず

相変わらずソファに寄りかかり寝ながらテレビ三昧のようでした。


ウォーキングに誘っても、ジムに誘っても動く気がないお地蔵様。

丸くなるばかりの体形が心配です🥹


とりとめもない事のトロのひとり言でした!