この写真は26日の日曜日。
夏の間預かってもらってた除雪機、持って来てもらったので、雨雪しのぎのカバーをかけたついでにウォーキング!👣
っつうか💢このまま家の中に入ったらお地蔵様に文句を言いそうで…
高齢の母が私を心配して来てくれてるので、険悪空気を見せたくなくて、気持ちを落ち着かせるためのウォーキング!

とうに諦めているんだけど、期待もしてないけど
家の周りの片付けとか雑仕事、家事関係には全く無関心の主人。
なので全然動かないから勝手にお地蔵様!と名付けてます。
病み上がりの体力無しの身体、お腹の傷も癒えないうちは階段登るのもひと苦労…
なのに退院したら即、家事に追われ…
たまに大丈夫?!と声はかけてくれるけど
だからと言って手伝ってくれる分じゃないし。
今更なんだけど…
フツフツと、煮えくり返ってくる胸のうち。

澄み切った青空を見て気分転換!!
怒りも修まります!

寒いと思ったら、飯豊連峰はすっかり雪景色⛄

のどかな風景…
山と田んぼしかない田舎です…
自然は、心か落ち着きますね🏞️
怒りも消えていきましたよ
もはや諦めですけどね💧

豪雪地帯の盆地の地区。
冬の除雪の目印の棒が至る所に立ってます。
長い入院生活だったのでいきなり、夏から冬?って感じ。

スマホに着信の音。
我が家のお孫ちゃん達の写真が送られて来てました。
あんらら… 
やっと伸びた長い髪が…
またまたブッツンヘアーだぁ💦
3歳のお姉ちゃん。
トロ婆ちゃんは長いヘアスタイルの方が好きだから、あらん…って思っちゃう。
けど育児は大変だもんね。妹が産まれて2人になって朝の仕度の髪結いも大変だもんね。
近くに居たら…お手伝いも少しはできたのにと思います。

妹も前髪プッツンだぁ〜
前回のお姉ちゃんヘアーはサランラップのCMの女の子。昭和の子供って感じだったわね。

今回の妹はモンチッチヘアーだわさね(笑)
また男の子に間違われそう…
髪の毛が目に入らなくていいか…笑
何はともあれ、二人共元気に育ってるから良かったです!!
しっかりしたママさんだから感謝です!!
育児大変だけど頑張ってね!
トロ婆ちゃんもリハビリしながら家事頑張るよ!なんて前向きな気持ちになって終えたウォーキングでした!
青空とお孫ちゃんに感謝❣