退院6日目…

体力ないながらも、少しづつ家事して

頑張ってます。 

休んでる時間が長いけどね🥲

買い物とかいろいろ出掛けたいけど

まだ、ちょっと自信がなくくすぶってます😢

ここ3ヶ月余り

入院生活と開腹手術の代償は大きいです…


特に下腹部と足が萎え、立ち上がる時が大変!

あちこち押さえてやっと…

なので手すりのない我が家のトイレから立つ時は気合いを入れて、ドアノブ押さえてやっと…

病院のように手すりが欲しくなりました

全くもう、一気に100歳位の婆ちゃんになってしまいました…トホホ


汚い足でゴメンナサイ🙏
ふくらはぎの筋肉がすっかり落ち、棒のような足になってしまい膝の関節ばかりが目立っちゃう…
また痩せちゃったものなー💧

昨日。娘が胃カメラ受診で休みをとってたので
91歳の高齢の母と、気分転換にココスに行って来ました。
まだいろんな物は、怖くて食べられ無いから私は
濃厚プリンとタコスサラダを娘とシェア。
母はパン系統が食べたいとデニッシュパンにチョコソースとアイスクリームと生クリームかけたもの。
写メるの忘れちゃった!
ロボットが運んでくる有り様に母は、驚いて子供のようにはしゃいでました。
私も2年半前に手術し腸閉塞になり、コロナもあってココスは4年ぶりかな?
大して食べられないけど、娘や母のものをあっちこっちつまみ食いして味わい、それなりに満足しました。
食べたい物お腹いっぱい食べられたらなぁと思う時もあるけど、腸閉塞の苦しみを思うとそんな気持ちも失せます。
お腹が痛くなくガスが出て出るものが出たら(ごめんさい💧)、それだけで満足です。

今日は少し下腹部がはり、チクチクするので朝の家事終えてから、何もせずソファーに寝っ転がってます。
たぶん便の出を促す漢方薬飲んだから
蠕動運動痛のような気がします…
便秘は、一番良くないですからね

こんな調子が何時まで続くのかな〜
焦らないで少しずつでも良くなる事を願って過ごすしかないですね…💧