2日間だけど76歳のおばあちゃんと

同室になった。

おばあちゃんなんて言っちゃって

あんまり、トロと変わらなかったりして😚


胃がんが見つかり、手術の為に入院したとの事。

小柄で人の良さそうなおばあちゃん。


出身はトロと同じ地区ではないか。

どうりで…

超、ど田舎の方ってみんなこんな感じなんだよね

人が良くって飾りのない言葉で何でも喋るみたいな。

不便な所でみんなで助け合って生活してるからかなぁ

15年前に乳がんも患って片方全摘してるとの事。

今回は新たなガンが発見されたらしい。

けどめげるどころか、明るい!

自分は解らないからお医者様を信じて…と

あっけらかんとしている。

ガンという悪病にビクトもしてない。


2日後に手術なのに、

トロと中国の方を励ましてくれた。

逆ですよねーなんて笑っちゃったけど。

思った。

おばあちゃんの明るい性格もあるけど

鈍感になることも大事だなって。

トロはこの繰返す腸閉塞にすっかり

参って、神経質になってるし

今、スマホというものが手元にあるので

直ぐ調べて不安を大きくしてる。

新薬を出されて不安になり薬剤師の方に

来てもらって説明までしてもらった。

嫌な患者だろうな、トロみたいのは。

でも自分の身体の事だし

薬の注意事項は気になる。


今、このおおらかなおばあちゃんと出会って

少し鈍感になった方が楽に生きられるかなと思った!

トロの性格としては180度転回くらいの切り替えだけど

少し鈍感になってみようかと思った。


もう退院は自分で決めて良いと言われてるけど、腹痛が完全になくなるまで不安なんだよな。

そのうち、治るさーとあっけらかんと退院した方がいいのかな?

悩めるトロ。