夫が倒れて3週間になる

そろそろあの日の出来事を記そうと思う

ポツポツ書いた物と重複する部分があるのはご容赦ください



あの日はいつも通り仕事に行っていつも通り帰ってきた

一緒にご飯食べてお風呂に入ってテレビ見て特に変わった様子はなかった

ただ寝る前に頭が痛いと言ってた

でも気圧の変化で頭痛がするのはよくあったし、寝る前だったからもう寝ちゃおうよって話して寝た

バタバタとトイレに駆け込む音で目が覚めた
夫が嘔吐していた
時計を見たら2時だった

どうした?大丈夫?

そう言ってトイレに様子を見に行ったら

どっかでノロもらっちゃったかなぁ

うつさないようにしないとね

って普通に会話した


お水を持って行ったり背中をさすりながらも普通に会話した


すごい具合い悪かったりヤバそうだったら呼んでね

呼べなかったら壁とか叩いてね


そう言って私は1度ベッドに戻った

しばらくしてまた様子を見に行くとズボンが濡れてるのに気づいた


失禁してる?

でも渡した水がカラッポで

お水こぼしちゃった?

聞いたら

ごぼしたかな?そう言ってちょっとボンヤリしてる感じだった


睡魔に勝てない人だったし時計を見たら3時を過ぎてたから眠いのかと思ってた



ちょっとツラくなってきたのでまた書きます