とあるオンラインサロンの受講が終わりました。

そんな訳で…今度は東へ向かいました。

ずっと行ってみたかった江ノ島と鎌倉。

こだまに乗って、のんびり小田原へ。
そこから乗り換えて江ノ島で11時集合!
(駅が龍宮城みたいだけど、いつもなら鯱がいる所にイルカちゃん)
4人での卒業旅行スタート爆笑


江ノ島へ向かい、荷物をロッカーに入れて、まずは腹ごしらえ。

江ノ島名物生しらす・しらす・ネギトロの三色丼飛び出すハート


江島神社とその中の弁財天様にもご挨拶。

弁財天様のおみくじを引いて、それぞれ納得の内容でしたが、おみくじの紙が龍の背中のような跡があり、思わず記念撮影。

鳥のイラストを描くYちゃんがお参りしていると、小さな鳥ちゃん(たぶんセキレイ)が近づいてくる姿が可愛かった。


そこからあの江ノ電に乗って、本日のお宿、古民家ゲストハウスへ。


江ノ電って、写真スポットが沢山あるし、海沿いで素敵なのですが、とても衝撃だったのは、線路が生活通路になってた事。

「毎日線路をまたいで家に入る」

電車好きな彼方の息子が見たら静かに興奮するだろうなぁ。

そう思ったら「318」ナンバーの車とすれ違いました。

ウフフ、そうだよねウインク




さて到着した古民家ハウスはとても素敵すぎて!

憧れです〜ドキドキ


ちょっと一息ついて夕ごはん。

ここで素晴らしい事が起こりましたラブラブ

ゲストハウスオーナーおすすめのお蕎麦屋さん。

こじんまりしたお蕎麦屋さんかと思いきや、とても情緒ある粋なお店でした。

入口でこう云われました。

「予約ではないのですね。今全員お揃いですか?

でしたら空いてる一席ご案内できます


マジですか!!こんなことってあるはてなマーク

ウキウキ大喜びしながら店内へ。

なんせ色んなことがきめ細やか。

注文した品に合わせて、取り皿の温度が温かかったり、冷たかったり。

厚焼き卵も人数分に切り分けてくれてり。



はー、そんかに肩肘張らずに入れる、でも趣のある大人のお店ってなかなか無いよね〜。

幸せでしたビックリマーク


そして、シャワーを浴びて、飲み会スタートビール

北海道から参加したAちゃんが持ってきてくれた

北海道限定ビールがとても飲みやすくて美味しかったラブ



飲んでおつまみ食べて、ご顔真っ赤だけどご機嫌で一日目終了。

おやすみなさーいウインク