ふむふむです。(*´ω`)ペコリ

 

 

今年の3月、

ナカメ式足指バンドの装着士になりました。

 

ナカメ式足指バンド(https://www.nakameband.com/)は、

原始反射の統合とういうところで凄く気になっていました。

 

今年1月にまなみさんに遠隔で装着してもらって、

おお!なんじゃこれ!?

身体がラク!!面白い!

 

と、更に気になっておりました。

そうしたら、

灰谷さんの講習があるということで、

灰谷さんにもお会いしたくて、

受けてきました。

 

 

う~ん、ただのシリコンバンドなのに奥深い・・・。

 

と続けこと数か月。

 

あれ?踵の触り心地がちがう・・・?

なんていうか

平たかった踵の骨に厚みがある・・・。

浅かった土踏まずの深みが増してる!!

 

更に

 

ふいに正座したときに、

感じた違和感・・・。

あれ?今まであった足首の痛みがない・・・!

 

そう、今まで正座の時は左の足首が痛くて、

足の親指を付けられなかったのです。

↓こんな風に左足を上にして重心を左に傾けないと痛かったの。

それが、痛みなしにこうできる! ↓

 

おお!びっくり!

 

重心が変わると骨格や

筋肉の着き方も変わると

聞いていたけれど、本当だったんだー!

 

しかも

慢性的にあった

肩こりや緊張性の頭痛からも解放されてる♪

疲労感も寝れば和らぐし、

身体も固まらないので

疲労→固まる→故障→けど休めない

のループが無くなってる♪

 

統合ワークの取り組みとの合わせ技だからかな、

めっちゃ身体がラク!

 

そして、やっと分かった。

 

「私、頑張ってたんだ・・・」

 

やっと身に染みたよ~。

自虐的に頑張っていたことが。

 

そもそも

「休めない」だったもんね。

 

 

 

身体が変わることで

それに気づけることで

気持ちも変わる。

体感だからもうダイレクトに!

 

 

ラクになるってよいね(*´ω`)

 

 

 

ふむふむでした。