【おしらせ】2/25 近況報告 | オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラの紹介をメインに、粘土人形など色々な作品を紹介しています。

久しぶりのブログです。

 

昨年末につらいきついことがあって、ちょっとブログを書くということが難しい心境。

 

私はブログをスマホではなくパソコンで書いているのですが、パソコンの前に座って書こうという気持ちがおきず、ちょっと気持ち的にしっかり書けない感じなので、更新しないでいました。

 

またブログのフォローとかいいねとかのところも、実際に見てないような業者みたいな感じのものばかりにもなってしまいおかしな感じでしたし、ブログもちょっとどうしようかなとも思っていました。

 

そんな感じでブログではなく他のものをやってみようかなという気持ちになり、昨年末からInstagramを始めました。

 

Instagramは写真とか画像がメインなので、そんなしっかり文章を書こうとしなくてもいいし、スマホで簡単にできるし。

 

私の性格的に、新しいものを始めるというのはなかなかハードルが高いと感じてしまうのですが、思い切ってやってみました。

 

まぁやり方やルール的なものとかよくわからず、調べたりしながらの見切り発車でしたが、ひと月ふた月くらいなんとなく続けています。

 

いまだに海外の方のコメント(NFTがどうとかいうやつ)は何なのかよくわからない感じですが・・・。(詐欺なのか?)

 

内容は、まぁこれまでブログで書いてきたキャラクター紹介とかなので、ブログと同じ内容で被っているものではあるのですが、他にはこのブログには載せていない、らくがき的なイラストとかもInstagramのほうでは載せたりしています。

 

ブログをどうするかは追々考えることにして、とりあえず今はInstagramメインでやっていますので、Instagramのアカウントある方はよかったらのぞいてみてください。

 

 

 


 

 

◆ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村


◆キャラクター情報
オリジナルキャラクターの一覧 

◆ショップ情報
SUZURI(KOMANORI☆LAND)
Tシャツトリニティ(KOMANORI☆LAND)
BOOTH(KOMANORI☆LAND)