【オリキャラ】セラさん~某アイドルの隠れファン。シャツ派で読書好き、人見知りのトリケラトプス | オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラの紹介をメインに、粘土人形など色々な作品を紹介しています。

オリジナルキャラ セラさん

オリジナルキャラ・セラさん

 

口数少なく、読書好きの人見知り。

 

服はシャツ派。

 

あまり周りに人が寄ってくるタイプではない。

 

そして、自分からはいけないタイプ。

 

なので友達は親友のトップだけだが、一人で行動することが好きなのでそれほど気にしていない。

 

人からは「セラさん」と”さん”付けで呼ばれることが100%に近いが、トップからは「セラっち」と呼ばれている。

 

そんなセラさんには、親友のトップにすら秘密にしていることがある。

 

これまでは、ほぼ本にしか興味がなかったセラさん。

 

だが、あるアイドルグループの一人をたまたま見たときに雷が落ちたような、隕石が衝突したかのような衝撃を受ける。

 

その瞬間、角刈りのスナイパーに狙い打ちされたかのようにハートを射抜かれてしまった。

 

これまで全くアイドルになんて興味がなかったセラさん。

 

自分ではなんだかよくわからないドキドキが全身を駆け巡り、初めてアイドルのファンになってしまった。

 

それ以来そのアイドルを応援している。

 

しかし、これまでアイドルに興味がなかったからか、表立ってアイドルのファンだということがなんだか恥ずかしいような気がしてしまい、誰にも言えず隠れファンとなっている。

 

もちろん親友のトップにも秘密だ。

 

・・・だったのだが、先日、トップがそのアイドルのファンになったことを知る。

 

それから、トップが熱心にそのアイドルの魅力を語ってくるようになってしまった。

 

自分の方がだいぶ前からファンだったし、好きな気持ちでは負けないという気持ちはあるが、実は自分もファンだというのがなんか気恥ずかしくて言えない。

 

だが、一緒にそのアイドルについて語りたいという思いもあって悩んでいる。

 

「言うべきか、言わざるべきか」

 

どうするセラさん。

 

 


 

 

先日、日向坂46の小坂菜緒さんが復帰を発表されてうれしかったので、勝手にエールの意味を込めてトリケラトプスのキャラを考えました。

 

無理せずに活動してほしいなと思います。

 

ちなみに、もちろんセラさんとトップがファンになったアイドルは小坂菜緒さんです。

 

 

話は変わりますが、トリケラトプスといったら、トライセラトップス(ロックバンド)が思い浮かんでしまう私。

 

そしてトライセラトップスといったらメライセラトップスが思い浮かんでしまいます。

 

トライセラトップスはわかるけどメライセラトップスってなんぞやという方も多いかと思いますが、ゆずのメジャーデビュー頃からのファンや、その当時のゆずのオールナイトニッポンスーパーを聞いていた方はおわかりのことでしょう。

 

あまり詳しい経緯は覚えていませんが、そのラジオのいちコーナー?でやっていたバンドの名前です。

 

メラさん、セラさん、トップの3人組のバンド。

 

メラさんが岩沢さん、セラさんが北川さん、トップが福山雅治さんだったと思う。

 

なんで福山雅治さんがメンバーに入っているのかあんまりよく覚えていないけれど、なんかラジオかなんかの繋がりがあったような気がする。

 

で、そんなメライセラトップスは、ラジオコーナーとはいえ何曲か持ち歌があって、その中の一曲「姉ちゃんASAYANやめてくれ」という曲が実に印象深く残っています。

 

一番は今でも歌えてしまうほど。

 

どんな曲なのかというと・・・。

 

当時ASAYANで大人気だったモーニング娘オーディション。

 

そんなオーディションに、辞めてしまった福田明日香さんのアナをあたいがきっちりうめてやるという熱意を持った室井滋さんを太らせて茶髪にした感じの姉ちゃん(30)が応募しようとしている。

 

そんな姉に対して恥だからやめてくれって訴えている弟?の叫びを歌った歌です。

 

当時聞いててめちゃくちゃ面白かったなぁと懐かしく思います。

 

当時はラジオをカセットテープに録音して聞いていたので、今でもそのテープが残っているようにも思いますが、いかんせんデッキの方が壊れているので聞くことはできない・・・。

 

残念に思いながら、もしかしたらYouTubeにあるかもと思って調べたらありました。

 

今聞いても最高でした。

 

ここには載せませんが、気になる方は調べてみてください。

 

 


 

 

◆ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村


◆キャラクター情報
オリジナルキャラクターの一覧 

◆ショップ情報
SUZURI(KOMANORI☆LAND)
Tシャツトリニティ(KOMANORI☆LAND)
BOOTH(KOMANORI☆LAND)