あぁ、疲れた。



終わりました。
怒とうの卒園式からの入園式からの入学式。


あと三年はストッキングを履くこともないでしょう!履きたくない!



おわったー!

{4CFA213A-8352-46A2-8255-27688E368DF0}


入園バッグを手作りする事も
やりたくなさ過ぎて
逃げ過ぎて


結局、入園式前日に4袋縫うハメになり
ええい!と、やる気と布と借り物のミシンを出したところで



布が全然足りなかった



という事に気付きました。

「あーあ、バカだなぁ」

と、思いながら天井を見つめてたら
すごく自分が愛おしくなりました。




「既製品を買おう」



そう、心に決めました。

でも、人生って自分の想像を越えますね。
既製品を買いに行ったら、良いものが全然なくて

「作ろう」

そう静かなヤル気が湧いてきて
布を買って帰りました。


そこからは、ミシンの鬼となり
無事に9袋も縫うことと相成りました。


人間、やろうと思えば何でもできる。


だって、ミシンって小学生で習うレベルの事だし。


最後の袋を縫ってる時に
ミシンの糸が、ミシンの糸立てからポーンッと飛んでいったんですよ。


ミシンの糸が
宙を飛んでる様を見たときに



「ほんと向いてないわ、私。」



って、エンディングを迎えました。


来年分の雑巾も縫ってやったので、これで借り物のミシンともお別れです。




この一連の顛末を遠目で見ていた夫が


「君は一体何をしてるの?」


と、言ってきました。
質問の意図はよく分からなかったけど
ふと、胸に浮かんできた言葉が





「楽しんでるの」



でした。

えっ、私楽しんでたの?

平凡な日常を極限に追い込んで、右往左往するのが楽しかったんだろうか。


もう、それは結構。


これからは、もっとポジティブな楽しみを見つけていこうと思いました。



{A1E82447-D074-440C-8562-CA12840A8493}

遊ぶぞーっ!





Instagram: ID. norikokoma