創作和太鼓駒の会 KOMA-blog

僕達、駒の会の演奏活動や、
メンバーの日常の出来事を紹介していきます。
みなさん、どうぞ宜しくです。

創作和太鼓駒の会    ~Meeting of Piece -破片の集合体- ~


創作和太鼓『駒の会』は、1979年に宮城県小牛田町駒米地区の夏祭りの子供太鼓として誕生し、その後、通年活動を目指し発会しました。『駒の会』とは、当時「駒米地区の太鼓」という意味で付けられた名前ですが、その『駒の会』を英語にすると、「Meeting of Piece」直訳すると「破片の集合」という意味を持っています。年齢や性別、環境、性格も異なる人々が同じ夢を追い求め活動する・・・
それは、<不揃いのジグソーパズルの破片が組み合って、やがて目的を持った一枚の絵が完成する>それとどこか似ている気がします。1990年第一回定期演奏会を開催して以来「感情生活」を合言葉に、単に太鼓の奏者に留まるのではなく太鼓を使った表現者としての活動を行ってきました。 特に定期演奏会は、毎年新たなテーマを掲げ、まさに駒の会の活動の根幹となっており、自分を取り巻く「ふるさと」への思いや、「自分自身」を見つめ直し、それに伴う独自の創作曲の発表をしています。私達、創作和太鼓駒の会は、一人一人が未熟でも、同じ志を持ち、共に夢を追いかける仲間が集まれば、「輝きを放つ1つの音」になると信じ活動しております。


パソコン  創作和太鼓駒の会 HP パソコン

Facebook  創作和太鼓駒の会 Facebook Facebook


テーマ:
◆演奏情報◆


<あ・ら伊達な道の駅_サンクスフェスティバル>

{E6187ED5-5A9C-4573-ACBF-3926E4069650}


日時:2017年10月21日(土) 
        10:15頃演奏予定
場所:あ・ら伊達な道の駅
住所:宮城県大崎市岩出山池月下宮道下4−1



{DDCE8B3A-7849-4A6C-A251-5A56480AE506}

感謝祭のオープ二ング演奏となりますルンルン



美味しいお食事、お花や工芸品のワークショップ、ステージイベント等盛り沢山!



ぜひ道の駅にお越しの際は
駒の会の演奏を聴きにいらしてください♬

{E3807041-10DF-491B-BC85-5333A4ADDBE4}


天気予報は☔️雨☔️となっておりますが
雨天決行です(^ω^)


お待ちしておりますルンルン






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、駒の会です



昨日は2チームに分かれての演奏だった駒の会。





昨日のブログでは

駅東&まりちゃん家チームの様子を

ブログに書きましたがうさぎクッキー




もう1チームはこちらで演奏してきました!



{4FB807E6-2AC5-45F8-84B2-83196543DEAD}


「ティーナ・カリーナ&清貴  ふたり昭和歌謡祭」
ー 秋の特別公演 ー



10月7日・8日の2公演、アンコール「まつり」で

駒の会から5名が太鼓チームとして

参加してきました紅葉ブルー音符









こちらはリハーサルの様子カメラ



{DC2BE05F-ECE0-492D-935F-8A314AD0BC2D}



ピンスポでの大太鼓ソロキラキラ



{6716DD37-9696-46DE-A360-D7C3EEF46A72}




そしてこちらは本番の様子をちょびっとカメラ




{5B629A55-34E3-47F6-BC04-68CADE395BCB}




{A8E6CD50-FF88-49D4-9D74-26365FA7C30A}



2日間、とても素敵なステージでした✨










演奏後に司会の

ムーディー勝山さんと記念撮影キラキラ



{433C2F2D-817A-408E-9D75-C25FFB9DE1CD}



控え室にあるティーナ・カリーナさんと

清貴さんとも記念撮影カメラ乙女のトキメキ




{69DA5F1D-CBE6-45A2-BC86-9A1B5272C0E2}
















公演後は、打ち上げへ参加トロピカルカクテルナイフとフォーク



{9D22335C-4F3F-4DAF-8DFA-03ED0B531509}






{389478FC-FA94-4F7E-B1C8-A487CDACFD0B}



出演者の皆様と美味しい食事と


楽しい時間を過ごしました照れ乙女のトキメキ




{BB4CC926-A58A-4ED3-80CC-AC2CF02251C9}



若者2人も、お腹いっぱいご馳走になりましたお願い






{FC3B6D9E-4F8D-49D2-BAF5-D83A9395C210}



最後にティーナ・カリーナさんと清貴さんと

記念撮影カメラキラキラ







帰りにお土産まで頂いちゃいましたお願い


{1A90EA2F-7DAF-48DC-8482-1C218CD3A46C}



仙台長なす漬🍆🍆🍆

駒メンバー美味しく頂きました乙女のトキメキ










とてもツボにハマり

ちゃっかりGETした

耳かき「ミーミ・カキーナ」👂👂笑


{2B01E8F1-40CF-4ED1-AEDC-7A3D595E5561}


とても素敵な体験ができた2日間でした流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、駒の会です




駅東の演奏を終えたチームは…


こちらへ到着!



{A118B41E-137D-4CA7-BA09-E59637905F1D}


「まりちゃん家 秋祭り」会場花火




今年で11回目のお祭りお祝い




駒の会はとても嬉しい事に

毎年こちらで演奏させていただいてますキラキラ






本日は雨の為、屋内での演奏でした




{BA3A3B0A-1B40-4ABC-8B39-CCCDC4BCD24F}






{C566CA98-006E-413C-8688-A0EC2C634576}



でもその分、鑑賞されてる方々との距離が近くコアラ






{88D85A37-7A6A-4895-B70D-A814A5838E49}




駒メンバーもいつも以上に

笑顔で演奏できました爆笑乙女のトキメキ





{1558BEB7-8554-4129-A608-DD9AFEF2D9AA}





{948F3358-4102-4CD5-B6EF-D5FA28842DDA}



沢山の拍手、ありがとございましたキラキラブルー音符













演奏の後は、恒例のまりちゃん家大抽選会拍手





毎年豪華商品が沢山でプレゼント

駒メンバーも当選し頂いておりますお願い






今年はどうだったかな?目































{E20AF478-FE77-4897-A3FF-90EA694E5B29}

ドーン( ^∀^)



兄妹ペアで大物大当たりねこクッキーうさぎクッキーハッ







まりちゃん家の皆様、ありがとうございました流れ星













さてさて。

駒の会、本日は2チームに分かれて演奏です。


もう1チームの様子はというと…🤔



















{96270F45-B575-4CB1-BD5A-4657A4961B5F}


出番前に身体を鍛えておりましたとさ( ^∀^)笑




こちらの様子はまた後ほど
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。