晴明神社の巻① 京都 | 今日もコマ様、凛々しすぎです!

晴明神社の巻① 京都

バク晴明神社の巻①



あの陰陽師で有名な神社に行って参りました太陽さあさあ、どんな神社かとテンション高い私でございます。

そんなテンションの高さに比例して、蚊のテンションについていってしまい・・・。境内で3箇所も蚊に食われました・・・こてんがひー


そんなに美味しいのか私の血は・・。笑




今日もコマ様、凛々しすぎです!-091001_1620~01.jpg


立派な神社でございます!!

流石、陰陽師の神社!という感じでございますマングース05

ちなみに、陰陽師(野村まんさいさん出演)の映画が好きへいで、境内にはなんとも神社とは思えないほどポスターや映画のCMが貼られていました。


隣ら辺には陰陽師グッツを扱うお店とかありまして、まさに陰陽師地帯でございます!


そんな陰陽師なコマ様をご紹介いたします。



それでは、

どうぞ!!!!!!!!





今日もコマ様、凛々しすぎです!-091001_1620~04.jpg



今日もコマ様、凛々しすぎです!-091001_1620~02.jpg

清明神社を守ってらっしゃるコマ様



コマ様タイプコマ陰陽師パワータイプ



小松視点的特徴

まず、ぐわっと聞こえてきそうないでたちに、足がぴっと止まってしまいます。

まるで、後にぐっと仰け反っている様なポーズで、胸を大きく張っておられます。また、胸にかかる髭の曲線の美しさ!頬の毛の流れの丸み。ふかふかな柔らかさを感じます。

前足を大きく前に出し、大きな瞳で遠いどこかを見つめています。

後ろ髪が前に向かってなびいている感じなど、私の心ワクワクさせるのです。後からの風を強く受けながらも胸を張っているのです、とてつもない信念で立っていらっしゃるんでしょう。まさに底抜けのパワー。

尾っぽのシンプルさと立ち具合がなんともいえないハーモニーを醸し出し、なおかつ、陰陽師の神社にふさわしいほどの未知なる不思議なパワーを胸に宿し、立派に雄雄しく立っている姿に心から感謝の意でございます。

さわやかな風と神聖な雰囲気に、コップンカーございます