納品と野菜 | Komaneko(狛猫)〜手作りと仕事と日々の出来事と〜

Komaneko(狛猫)〜手作りと仕事と日々の出来事と〜

編み物やアクセサリー作りが好きで、手作り作家活動をしています。作品や日々の出来事をアップしてます。

今日は午前中で雨も止み、涼しいです

雨が止んだ直後に、畑の様子を見に行ってきました
キュウリが凄い勢いで成長しています
毎日毎日毎日
食べないと消費が追いつかなーい


今日の収穫は…

キュウリ、シシトウ、ニンジン、ゴボウ

{33010D7B-AA4C-41F3-AD24-6E5EC844B96F}

ニンジン、ゴボウは来月が収穫のピークです
一気に抜くと、保存場所や消費が大変なので、少し早いですが、ちょっとずつ収穫して、ちょこちょこ食べていくことにしました

ゴボウはサラダゴボウなので、短くて柔らかい
その名の通り、サラダとして生でも食べられます


そして、今日は「ツルムラサキ」と「ゴーヤ」の苗を植えてきました


どちらも初挑戦の野菜なので、楽しみです



さて


ハンドメイドのお話

一昨日、madam Bunさんへ

オーダー頂いた黒のベレー帽と、サマーニットキャップを納品してきました

{2083106F-8583-4EE9-A704-79057391BE52}

サマーニットキャップは、綿とアクリルの混紡糸で編んでます
モッチリ柔らかな肌触り

写真は若干明るめに写ってしまいましたが
実物は、もぅ少し落ち着いた色合いになってます

是非ぜひ、週末はドライブがてら糸島へお越しくださ〜い