今日は家族ですみっこぐらしの映画を見てきました。 うちの小1の子どもがすみっこぐらしが大好きなので、見に行きました。

うちの子どもは 映画館が初めてということもあり、昨日から本当に楽しみな様子でした。

 

映画館は、自宅から1時間ほどのショッピングモールまで 出かけました。 土曜日ということで 割と人出があり、映画館も席がいっぱいだったらどうしようという心配もありました。

しかし、実際に行ってみると、席は半分ぐらい空いていました。午前11時からの回だったのですが、余裕で座れました。

ストーリーも、すみっコぐらしのキャラがそれぞれ活躍して、うちの子どももお気に入りのキャラが出てきてとても喜んでいました。白クマがお気に入りのようで、家でもぬいぐるみを大切にしています。

 上映時間も1時間くらいで、幼稚園や小学校低学年の子供でも長すぎず短すぎずでちょうどいいと思いました。

映画を見た後は、昼食を食べて、 ついでに ドーナツを買って帰宅しました。子供たちは大変に満足だったようで、 また映画に行きたいと言っています。