とちぎ国体が開催されています。

 

 

開会式にブルーインパルスが飛ぶ、ときいて

いてもたってもいられず、自転車で外にでました。

一度見てみたかったのです!

 

動画はインスタの方にあげました。よろしかったらご覧下さい

 

 

途中、国旗をもった人々が。

両陛下を拝顔することができました。

 

わ〜。なんて幸運。

 

(あんなに楽しみにしていたブルーインパルスより

ドキドキしてしまいました💦)

実は私、30年近く前にも偶然、国体の開会式に

向かわれる当時皇太子、まだ結婚もされていな

かった殿下とすれ違う幸運を得ていたのでした。

 

 

当時、山形は山寺というところに合宿免許を取りに

行っていたのですが,仮免での国道通過中の出来事。

急に対向車線に車がいなくなって、沿道に旗をもった

人々があらわれたな〜と思った矢先の、黒塗りの車。

山形国体に向かわれているとのことでしたが、

教官と目をまるくし合いました

 

 

 

友人が金木犀、いくらでもどうぞ、

といってくれたので、車いっぱい頂いてきて

香りを満喫しております。

 

桂花茶もつくりました。

茶葉にプラスして頂きます