嬉しい依頼を受けました。

結婚式のウェルカムボードです。

 

切り絵かコラージュでお願い、とのことで、

式場のイメージから、切り絵、

そしてカラーは深紅にしました。

 

 

なにせ式場が古民家!

鎌倉で300年続いた商家をリノベーションした

式場とのこと。

 

 

 

製作行程はこんな感じでした。

切り絵とコラージュは、少女の頃から見よう見まねで

やっていたので、他のかたのやり方をしらないのですが、

通常の製作は下絵なし。

今回は似顔絵が入ったので下絵をつけました。

 

 

↓イメージがきまったら、

 アタリをつけて、切り絵スタート。

 

 

細かい所は切りながら考えます。

私の場合、最初にあんまり決めすぎない方がいいようです。

 

 

↓このあたりで、切りとり過ぎて2人がうもれて

 しまってないか、不安になります。

 でも切ってしまった物はしかたない。

 自分を信じて!とブツブツいいながら、進めます。

 

 

↓最後、もしゃもしゃをはずして、完成!

 

 

ボックス型の額に、高さをつけて額装しました。

 

 

末永くお幸せに♡