父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中

私の場合、母親にそっくりです。

母親をそのまま若くした感じで、街を一緒に歩いているとすぐ親子だとばれます。

小学生のころ、インフルエンザで診療所に行ったときに

診療所の先生から何度も似ているといわれていました。

たれた小さい目、小さい口何から何まで母親そっくり。

しかも、ちょっとしたことで激情しやすいというのもそっくり。

こういうところは似なくてもいいのに、やっぱり親子。

嫌なところまで似てしまうのですね・・・・・・・・。遺伝子は恐ろしいです。

つい最近、肩幅と丸っこい体まで似てきました。

いつも27年後の自分と歩いているようで、少々複雑です。


ただ、せっかちなところと負けず嫌いなところは父親譲り。

集合時間の30分前に到着してしまうことが多く、

それまでの時間は暇で仕方ありません。

コンビニで時間をつぶそうにも、10分ぐらいしかつぶせませんしね。

あと、山登りのときに一番先に登ってやる、と意気込み

猛烈な速さで登山完了。

その後、猛ダッシュで下山。

そのせいで、翌日まで足ががくがくしていました。

まったく、あほですわ。








私の29歳の誕生日まで、あと54日。

ペタしてね