暑い熱い!夏休み ~ jam .coco イベントのお知らせ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

夏休みですね~

のっけから、ラジオ体操、球技大会の練習、プール…
なんやかんやと、子供たちは普段より忙しそうニヤリ

先週末に、地区のドッジボール大会がありました。長男にとっては小学校最後の球技大会!

ママさん達の予想を遥かに超えた子供たちの頑張りと団結力に…
グッときたなぁ…おねがい

子供会のママさん達が、最後だからと6年生を固めてくれた男子チーム!得意な子、苦手な子、いろいろ…
練習期間は1週間もなかったけど、子供たち自ら自主練まで始め…
思っきり道路で練習してたけど、みんな黙認…( ̄* ̄)  そのうち苦情が出るぞと、私はハラハラ…

結果、去年は1勝もできなかったのに、なんと3位入賞!!爆笑

いつもはゲームしながらしょーもない事で罵りあって、喧嘩してる彼らが…

ちゃんとやる時はやるんだなぁ…
彼らの成長を感じつつ、目頭が熱ーくなりましたおねがい

帰り…いつになく爽やかな気分に包まれていた私に、長男が言った一言…
 お母さんの応援やかましいわ…ガーンガクリ

子供たちよ!!感動をありがとう~(涙)



告知が遅くなりましたが…
四日市桜花台の小さな雑貨屋 jam .coco さん、夏休みにイベントされるそうでーすラブ




8月19.20.21.22日の4日間ですニコニコ

人気のベーグル、マフィンのお店や、アクセサリー、ブローチの作家さんの作品も並ぶそうですよ~ラブ

もちろん、委託作家さんの作品も並びますラブ

店主のjunko さんも戻ってくるそうですウインク


最近、全然作品作ってない私…ガクリ
これを機にがんばらないと…