変化の時… | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

おひさしぶりのブログ更新でございます~!

この1カ月…
色んな事がありすぎて…完全に私のキャパ越え…ゲロー
まさに生きた心地のしなかった春休み…
問題は現在進行形で山積みですが…

こないだちょっと隣人のRちゃんをつかまえて、しょーもない話で涙流しながら笑ったら…
すっごく気分が軽くなりました…ニヤリ

やっぱり、笑うってのは大事だね…

人生の中で、避けられるものなら避けて通りたい事はたくさんあるけど、全ての事は自分に必要な事だから起こってて…
何事も良くも悪くも自分の捉え方次第だなぁ…  
と、珍しくまじめに考える日々…(笑)

今回の事があったから、逆にいい方に転んだこともあったから、やっぱり何事も最後までわからないものですねぇ…


Rちゃんが、「ko-ya ちゃんは、どんな状況でも、面白いこと見つけて笑う事ができる人だから、絶対大丈夫だよ!!」
って、言ってくれたーーーてへぺろ
それ励みにしばらく頑張るか~!


そんなRちゃんが、この春に引越しする事になりまして…ショボーン

この家に引越して来てから、約6年…
お隣さんで、本当によくしてもらってた…
私は寂しくってしょうがないんだけど…
Rちゃんの新たな出発を応援してますウインク

友人たちと相談して、イルカ好きのRちゃんに贈ったプレゼント~♪


めっちゃ喜んでくれて、色々と相談して考えた甲斐があったわ~!

人が喜ぶ顔を見るとやっぱり素直に嬉しいなぁニコニコ


最後にちょこっと…
なんだかんだで、ハンドメイドどころじゃなかったけど…
最近唯一作ったもの(笑)
音楽の教科書や、ファイル、リコーダーを入れる袋がいるっ!って、次男坊が急に言うので…慌てて作りました。


次男坊が好きな妖怪ウオッチのこまさんをイメージして…
本当は刺繍とかしたかったけど、時間ないし…

市販のアップリケだけどね。

まぁ、喜んでくれたから、よかったかな!

なかなか、ハンドメイドする気分にもなれない毎日ですが…作り始めると、集中してて、余計な事考えなくていいのかも…(笑)


色んな意味で変化の時だなぁ…と思う今年の春です…