ダンボール織り機…に挑戦♪ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

バタバタとしてる間に、あっという間に2016年に突入!!

年末、年賀状を作るのに、パソコンと格闘してたら… 翌朝、今だかつてない目眩に襲われまして… これしきの事で眼精疲労なのですか~?

年明け早々から、自分の老いに軽~く引いてます…ガーン

今年は健康面にもいよいよ気をつけていかないといけないなぁ…


そんな事、頭では考えながら…全然違うことしてますけど…ニヤリ

前から気になってた、ダンボール織り機 に挑戦してみました♪  さらに眼精疲労が進みそう…


織り物もしてみたいけど、織り機買うほど根性ないし…(笑)

麻ひもを縦糸に、麻ひもと引き揃え糸のミックスを横糸にして織ってみました!
最初、めっちゃ時間かかったけど、慣れてくるとなかなか楽しい…


とりあえず練習用にコースターを…ウインク
商品化にはほど遠いけど…申の置物のちょうどいいおざぶになりました!

裂き布も織ってみたいし、もう少し練習して、何か形にできたらなぁ…と思ってますおねがい