夏休みの思い出 * RIKA * さんのワークシヨップ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

これ!
なかなかきれいでしょ!!(*^▽^*)
すべて子どもたちが作りました!

表側

裏側

天然石や、ガラス、金属などのパーツを、型の中に入れ、クリスタルレジンで固めたもの…

* RIKA *さんのブログで知って、あれいいね~!って言ってたら、夏休みの思い出に、子どもたちだけのワークショップを開いてくれました…( ☆∀☆)
参加者は、うちの息子2と、友人J ちゃんの子どもS君とMちゃんの計4名ですグッド!


好きな型を選んで、パーツを型に入れていくのですが…
天然石やら…
* RIKA *さんがほんとにたくさん用意してくれていたので、子どもたちも、めっちゃ真剣…

パーツを出しては入れて…出しては入れて…を何回も繰り返してましたにひひ

プラスチックや、水分を含んでいるものなど、入れられないものもあるそうですが、自分で入れたいものも入れてもいいよ~!との事で、S君は化石も入れてました!なかなかいいアイデアだよね~グッド!

レジン液を入れて固める最後の仕上げは * RIKA *さんにお任せ~!

出来上がりを見て、その出来映えに、子どもたちも、大人たちも大興奮でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


夏休みも終わった事だし…次は大人たちだけのワークショップできるぞーーー!!


なんか綺麗…ラブラブ!私も作ってみたい…!!
ピン!!ときた方はこちら⇒ * RIKA * さんのブログ覗いてみてくださーい!


飾ってるだけで、ほんと綺麗です!


うちでは、ペーパーウェイトになってるけどね…(笑)