GW 熊野へ帰省 | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

GW も残り1日ですね…

今回は一泊でしたが、旦那の実家、熊野に帰省してました(*^.^*)

いつもの事ですが、到着するなり、子供たちおまちかねの海へ…




すぐ海ですか~!?と言いながら…
実は私もノリノリなんですけど…(^▽^;)

最近は子供たちが…お母さんの好きそうなのあるで~!  と流木やら、石やらを拾ってきてくれて、探す手間がかかりませんにひひ


今回は、前からずっと行きたかったお店 …
木花堂 さんにも連れて行ってもらいましたラブラブ!



木花堂
まさに メイドイン熊野!
熊野にまつわる衣食住のセレクトショップです!

どれもこの土地で生まれた良質の素材で作られており、長く愛用できるものばかりです!

今回私がすごーく気になったのが、
上の写真の右下に少し写ってます…ピンク色の
「市木木綿」ラブラブ!

もう何度も熊野に来ているのに、全然知らなかった…

熊野市のおとなり、御浜町の市木地区で始まった木綿織りなんだそう…

写真撮るの忘れてしまったのですが、素朴だけれど、すごくモダンな柄がたまらんです~!

やっぱ、端切れだけでも買ってくればよかった…しょぼん

また熊野に帰省する楽しみ増えました~v(^-^)v


今回は一泊だったので、バタバタでしたけど、
帰りは、これまた楽しみのひとつ!


めはりずし!!

義母が作ってくれました(≧▽≦)

酢醤油をつけて食べるのが一般的らしいですが、旦那はマヨネーズと醤油に七味をいれたものにつけて食べます!

これが、めちゃめちゃはまります!!

めはりずし、いろんな所で食べたけど、義母のがいちばん美味しいのはなぜだろう?