新年から…★ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

明けましておめでとうございます鏡餅


毎年、年越しは旦那とわたしのどちらかの実家で過ごすのが恒例ですが…


今年は珍しく自宅で年越しとなりましたニコニコ


大晦日から、近くのお寺で、除夜の鐘をつかせて頂き…

ちょうど順番がまわってくるあたりで、新年を迎え…お寺の鐘ごしに長島スパーランドの打ち上げ花火まで見る事ができました…打ち上げ花火


それから、氏神様である近くの神社へ初詣…




いつもはひっそりとした神社ですが…



御神火…初めて見ました!すごい迫力


御神酒や干支の置物まで頂き…

なんか新年から…
すっきり気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最後に皆で…おみくじひきましたニコニコ


そしたら…出た!!!




この神社のおみくじ…
もう何度もひいてるけど、いつも辛口コメント頂いてたので…

今年も この甘えた根性に…喝を~!
内心ファイティングポーズ(^▽^;)だったのです!


あまりに久しぶりの大吉ちゃんラブラブ!
嬉しすぎて…撮っちゃいました!!!


もうかれこれ…20年くらい前ですが…

京都の伏見稲荷で、大大吉( ̄□ ̄;)!!
引き当てた事があります…わたしチョキ

その時は初詣ではなかったけど、初詣で大大吉を引き当てる確率は…宝くじの一等とほぼ同じ確率らしい…

ちなみに、当時一緒におみくじを引いた友達は…なんと凶でした( ̄□ ̄;)!!

今になって思えば…大大吉と凶を引き当てたわたしたちもそこそこの確率かと…( °д°)


友達曰く…わたし中途半端やわ~!どうせなら大大凶とかないんかい…( ̄□ ̄;)


そんな大阪根性丸出しの友達を懐かしく思いだし…にんまりと新年を迎えたのでした…( ̄▽+ ̄*)


皆様にとって幸多き一年でありますように…
(ノ^^)八(^^ )ノ











Android携帯からの投稿