ご満悦のワークショップ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

子どもたちと初めてワークショップに参加しました(*^▽^*)


場所はご近所Rちゃん宅、講師はsanaさんです!

以前、Rちゃんとsanaさんが出店されたイベントに行った時、お友達Mちゃんの娘ちゃんが、レジンのアクセサリーを気に入って、泣いちゃって…

自分で好きなように作れるよ… とsana さんが言ってくれたのがきっかけとなり…

このワークショップが、実現しました ラブラブ


sanaさんは、パワーストーンなどのアクセサリーも作っておられ、石好きなうちの息子たちのために、水晶やパワーストーンもたくさん用意してくれてました合格


初めに、レジンのアクセサリーにするか、パワーストーンのアクセサリーにするか、子どもたちに決めてもらい…


うちの息子たちにひひべーっだ!はやはり、パワーストーン…
Mちゃんちはレジンのアクセサリーに決まりました。


好きなパーツを選んだり、みんなめっちゃ真剣…(  ̄▽ ̄)


私も夢中になってて…
写真撮るの忘れてました~(* ̄∇ ̄)ノ




一仕事終えて…  お菓子もたくさん出してもらってアップ
子どもたち、めっちゃ楽しそうですニコニコ


この後ろで、大人たちは最後の仕上げ…必死にしてます(笑)


できたのがこちら…


上の2つがMちゃんの子どもたち作
下のパワーストーンのブレスレットがうちの子どもたち作です!


石選びから、配置まで、全て自分で考えて作ったので、かなりご満悦の子どもたちですラブラブ!



ワークショップ!私も初めての体験でした…
今回は子どもたちメインでしたが、またやってみたいなぁ…(  ̄▽ ̄)



楽しかったです(≧▽≦)



場所を提供してくれたRちゃん…
子どもたちの要望で、色々準備してくれたsanaさんありがとうございました(^_-)☆










Android携帯からの投稿