MEC食でのダイエット、ストレスが少なくて効果もあるのでいいのですが・・・・。

 

 

 

便秘がつらいタラー

 

 

 

便が出なくてお腹がきりきり痛むのよねショボーン

出てもすっきり出なくて、数時間ごとにお腹がきりきり・・・。

トイレに駆け込んでも出なかったり、量が少なかったり。

 

そんな状態が4・5日に一度起きてて・・・。

 

 

どうにかならないかな?と思ってまた本を読み返し・・・。

ラードやバター入りのコーヒーで解消することも多いと書いてありました。

 

 

一度、バター入りコーヒーは試したことがあるんだけど、イマイチ。

飲めないほどではないんだけど。

 

で、今日はラード入りコーヒーを飲んでみることにしました。

 

なんかラードというとギトギトベタベタなイメージがあって、買ったはものの使うのをためらっていたのですが・・・。

 

 

お腹きりきりが解消するなら!!

 

 

ラードを5グラムほどマグカップに入れ、コーヒーを注ぐ。

よく混ぜて恐る恐る一口・・・。

 

結構イケル!!

 

なんかコーヒーの風味が増して美味しくなったような気さえするルンルン

 

 

これからは1日1杯は、ラード入りコーヒーを飲んでみようと思います。

 

便秘&お腹きりきり解消するといいなあ。

 

 

 

MEC食53日目

 

朝   ゆで卵1個

 

昼   おやき(長野のお土産)、ゆで卵1個、サラダチキン

 

夕方  チーズ

 

夜   レバニラ炒め、かに玉、糖質糖分0のぶどうゼリー

 

{B66FB881-33AD-4EDC-A3C7-1929D7E2C999}

 

 

 

ちなみに書いてないけど、普段コーヒー、紅茶、お茶はかなり飲んでいます。

常に飲み物がある状態になってます。

出かけている時はトイレが近くなるのでかなり控えますが・・・。

最近はほうじ茶がマイブーム。

食べるほうじ茶というのもあるみたいなので、試してみたいな~お茶


今日の体重78.0キロ。

開始より-3.7。