お疲れ様です、こまみつママです。


学園祭2日目。

部活の仕事がないので息子はクラスの合唱発表に午前、午後1回ずつ出る以外は完全フリーの日。

1日目が全然遊べなかったので「今日は遊ぶぞ!」と気合い充分。


「どこか行きたいブース決めてるの?誰と回るん?部活の友達?」と色々聞きたいオカンが聞いたら


にやり「どこ行くかは決めてない。部活の友達(L君)牛といるかな。でも昨日までに3人くらいから『一緒にナンパしよう!』って誘われてメンドクサイから

M(彼女持ちサッカー部)も一緒に回ると思う」



ナンパの誘い避けに彼女持ちの友人を使う息子。笑

(※ナンパをしてはいけません)


浮き足立ってる男子達が目に浮かぶわ。

さてさて。どうなることでしょうか。


その日、予定通り部活の友達&M君と行動していた息子にクラスメイトのN君が駆け寄ってきた。


ねずみ「こまみつー!頼む!『ドキドキ♡フィーリングカップル』一緒に行ってくれー!」


にやり「は?やだよ」

ねずみ「女子がいるんだよ?!」

にやり「興味ない。Mも一緒だし行けない」

ねずみ「何言ってんだ!お前も彼女作れよ!」

にやり「お前も彼女いないだろ!」


オカメインコ(M君)「まぁまぁ。みんなで一緒に行ってみようか。俺もどんなのか気になるし」

(さすがM君。落ち着いた大人の対応)


そして皆で「ドキドキ♡フィーリングカップル」の部屋を開けてみると



牛ねずみオカメインコにやりすんげー人!!



その人混みの奥に、前日息子をナンパに誘ってきたクラスメイト3人を発見。


にやり「あいつらここにいたのか…」

ねずみ「わーい!」中に吸い込まれていくN君。


息子にやりとL君牛M君オカメインコは、あまりの人の多さに

中に吸い込まれていくN君を見送ってそっと扉を閉めたらしい…。笑


それから3人でお化け屋敷に行ったりポップコーンや唐揚げを食べたり

ステージで弦楽部や軽音を聴いたりして

とても健全な学園祭を楽しんだようです。

オカンもちょっと「ドキドキ♡フィーリングカップル」がどんな感じだったのか聞きたかったけど

そういうところに息子が飛び込んでいく想像もできないので

まだお化け屋敷でキャーキャー言ってくれてる方が安心かな。


息子もとっても楽しかったようで、「めっちゃ楽しかった!受験してよかった!まだまだ遊びたかった!」と物足りなさそう。

そしてにやり「学園祭執行部の人たちめっちゃカッコよかった!来年は俺も執行部やろうかな」ですと。

いいじゃんいいじゃん。なんでも裏方は大変だけど、やってみたらいいじゃん。

カッコイイ!って思える背中を見せてくれる先輩がいることは素敵なことよ。


そんなこんなで息子もお友達もたくさん楽しめた学園祭だったようです。

学祭をまわりながらもNバッグや受験生っぽい小学生を見かけると心の中で「がんばれ!」とエールを送ったと言ってました。

受験生みんなが来年は自分達の思う場所で楽しく過ごせていることをオカンも願っております!


息子がいつも「おいしいんだよ!数量限定でめっちゃ人気!」言っていた食堂のカレー。

ずっと食べてみたいと思っていたけど、学祭でやっと食べれました。


確かに美味しかったし

食堂の方達にも毎週土曜日息子がお世話になってると思うと「いつもありがとうございます」って

感謝しかなかった。


親も楽しめた2日間の学園祭。

息子が「受験してよかった!」と思えるくらい楽しかったなら大成功だわ。来年も楽しみ!

オカンも「来年も父母会やってもいいな」と思うくらい大変だったけど楽しかったよ!


私が前日準備から履きまくった靴




脱ぎ履きしやすいだけでなく、疲れにくい!そしてキレイ目!

わたし今の靴で2足目です。

柔らかいのでいつものサイズより一回り小さいサイズでもいいかも。


そしてスカート。




ウエストゴムでめちゃめちゃラクで動きやすいけどキレイ目にも使えて肌触りもイイ。

もちろんデニムやスウェットにも合わせやすい着回し抜群のスカートです。


学校いく機会が増える時はついつい服買っちゃうわ。

今月は節約します!