お疲れ様です、こまみつママです。


各学校学園祭の季節ですね。

在校生が楽しむのはもちろん、その楽しんでいる姿を見て、雰囲気を感じて

受験生の皆さんも時間の許す限り気になる学校に訪問してもらいたいと思います。

在校生も皆受験の経験者だから、

話ししやすそうな人がいたら声かけて少しお話聞いてみてください。


オカンは今週末から父母会の学祭準備が始まります。

小学校の頃は、徒歩10分の距離にある小学校に行くのがめんどくさすぎてかなり憂鬱だったけど

今は電車で1時間かかる息子の中学校に行くのも全然苦じゃないっていう事が

自分でも不思議でたまらない。笑


息子の学年も学園祭の練習が着々と進んでいます。

中1は毎年合唱をするんですが息子は合唱でピアノ伴奏するよ。


隣のクラスから合唱の練習が聞こえてきたら、そこに合いの手を入れたりして

学年全体で楽しく練習しているようです。

課題曲と自由曲があって自由曲は各クラスのカラーが良く出るので

他のクラスの合唱も今からとても楽しみ♡


ちなみに中2は毎年劇をするらしい。

息子には「スカーレット・ピンパーネル」を今から推してます。笑


塾友の学校の学祭にも遊びにいくらしいし

9月は週末も予定がいっぱいだな。


息子のおでかけのおとも。


小さいシンプルなショルダーを探していたので、ピッタリ。

普段使っている小さな財布とスマホと定期入れとハンカチくらいが入ってちょうどイイ感じ。



色んな色があるのでお気に入りが見つかるかも。

息子は迷わず黒でした。笑


  今月の人気Pick


水仕事が多いオカンにも使いやすい!

薄いベールで覆われるような感覚。ベタ付かず無香料で子どもも使いやすい!


息子、風呂上がりの一本。

栄養バランス補助の強い味方。家族で継続して飲んでます!



部活で疲れまくった筋肉をだらーんと伸ばすストレッチポール。

去年受験期間中からずっとお世話になってます!



毎朝のスキンケア。 

ズボラな息子もしっかり顔を洗うようになりました。