お疲れ様です、こまみつママです。



こちらの記事、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


去年からXの中では親御さんからの悲痛なポストがあり学校名も推測されていましたが

今回学校名も明記されています。

もし我が子がこんな状況になったらと思うと気が狂うほどの怒りが湧いてくるし

加害者側になってしまう可能性だってゼロではない。

他人事ではないし、去年受験生だった息子がいる親としては

学校側の対応がとても納得できないと感じていました。


中学受験を考えられているご家庭はこれからどんどん学校説明会や見学会に参加される時期ですが

とても聞きにくい質問ですが「いじめが起こった時の対応」を聞いて学校側の反応を見ることも

選択基準として良いと思います。


息子の学校は、塾で開催された説明会に参加した時

いじめ問題への対応について質問された保護者の方がいらっしゃいました。

学校側の解答は

「結果的に加害者側の生徒には退学していただきました」

というものでした。

もちろん退学に至るまでの話し合いもあったようですが

「加害者側が退学」という態度が毅然としていて少し安心した事を覚えています。


私立だからこそ、学校の態度を明確に対応してもらいたいのが親の希望ですね。

こういうことが起こらない事が1番ですが…。


話題を変えまして。

最近グリークヨーグルトって流行ってるじゃないですか。

ヨーグルトの水分を切ってモッタリさせたヨーグルト。

気になったので私も作ってみたんです。

普通のパックヨーグルトを2晩ほど水切って。

出てきた乳清も栄養たっぷりって書いてあったので捨てるの勿体無くて

乳清に牛乳とレモン果汁入れてラッシー風にして飲んだ。満足。

そして出来上がったグリークヨーグルト。


ミックスベリーとハチミツとともに。


めっっちゃ美味しかった!!

めっっちゃ美味しかったけど水分切った分量が半分くらいになっててなんかちょっと寂しくなった。

私ヨーグルト好きなのでいっぱい食べたい……!

なので自分で作るのはたまにでいいかなと思いました。


息子は毎朝ヨーグルトとバナナに

きび糖、きな粉をかけて食べていて、「いつもの方がいい」って言ってました。

好みよね。

アサイーも前から気になってるけどこれも家で食べるのはなかなかめんどくさそうなので

誰かオススメのお店があれば教えてください。


イベントバナー