お疲れ様です、こまみつママです。


週末から強行ですが旅行に行っておりました!

めちゃくちゃひっさしぶりの帰省以外の家族旅行、トラブルもありましたがとっっても楽しかったです!!


さて、その旅行記は次の記事にして。


息子、旅行からの帰り、いつもの如くぼけー「ワンコ達に会いたい、恋しい」と言い出した息子。

帰省などでワンコ達と2日離れるともう恋しいらしい。

あと、先日の学校の自然体験学習で3日家から離れて思ったことが2つある、と。


1つ目。「家の麦茶飲みたい!!」


旅館で出たお茶もとても美味しいお茶だったけど、自分の家の麦茶をムショーにガブガブ飲みたくなるんだそう。

今回の旅行でも旅行中は毎日どうしてもペットボトルのお茶を持ち歩くことになるので

帰りの空港ではもう「家の麦茶飲みたーーい」と嘆いておりました。

帰宅してオカンが真っ先にしたことは洗濯物でもお土産の整理でもなく、「麦茶を沸かすこと」です。


そして2つ目。「家の枕で寝たい!!」


小学校の修学旅行は1泊だったしテンションが上がってたからなんにも思わなかったけど

「どうやら枕が変わったら眠れないみたいなんだよね…」と言い出した息子。

まぁ、ホテルや旅館の枕は固かったりフワフワすぎたりするもんな。

我が家の枕は別にスポーツ選手御用達とかでは全くなく

皆さんご存知の家具屋さんで買った物なんですが

その枕にかけてる枕カバーが息子のお気に入りでございます。




その名も「洗えるシルクのうるつや枕カバー」


息子のお気に入りポイントはなにより肌触りが最高にいい。

そらそーよ、シルクだもの。

でもオカン的お気に入りは、シルク100%ではなく、シルク85%とポリエステル15%の配合でお手入れが格段にラク!という点。


もちろんシルクは素晴らしい素材ですが、長く使うためにはその分お手入れにも気を使います。

とくに今の時期、寝る時は気持ちよく、そして何度も洗濯できて清潔に、更に乾くのも早く常に気持ちいいというありがたさ!


しかもこの素材なのに2枚で2200円というコスパの良さも素敵。

カラーは21色、サイズは14パターンもあり、きっと自分の枕に合うお気に入りのカバーが見つかると思います!


ちなみに2枚入りなのでもう1枚は私が使っています。

スベスベでとても気持ちいいんですよ。

肌にあたると、今までのカバーの違いが実感できます。



肌や髪への摩擦も軽減できるうるつや枕カバー。

この夏の夜のおともに是非お試しください。



イベントバナー

 

「もう起きなさーーい!!」って言われてるのに枕を被ってまだ寝ようとする息子…。

よっぽど気持ちいいんだな。


早く起きてよ」って言ってるこまちがかわいいねぇ♡