お疲れ様です、こまみつママです。


週末から自然体験学習に参加していた息子が夕方無事帰宅しました。


いやー、久しぶりに弁当作らなくていい日が続いてめっちゃラクだったー朝ゆっくり寝られるって素晴らしいーーーー!!(いつもは5時起き)


期間中、先生たちがスマホで撮った写真を逐一アップしてくれて

子ども達の様子や現地の雰囲気を親も知ることが出来てとてもありがたかったんだけど


うちの子写ってなさすぎて本当に参加してるのかめっちゃ不安になったよね……チーン



いや確かにカメラに向かってイェーイチョキ爆笑とかやるタイプじゃないけどさ…

初日のバーベキュー会場の牧場で迷子にでもなってるんじゃないかと心配になるくらいどの写真にも写ってなかった息子ですが

最終日の夜、宿でのレクのひとコマで

踊ってるような息子の残像を見つけて安否確認できました。

ブレまくってて最初息子だと気づかなかったけど首に巻いてるタオルの柄で「あれ?このタオルうちのじゃない?」って気づいたよ。

…そんなことある?笑


(画像お借りしてます)


帰宅した息子は小学校の頃の修学旅行よりお土産のチョイスもだいぶ落ち着いて

ちゃんと家族で食べられるお菓子やジュース、オカンへのお守りやオルゴールを買って来てくれました。

以前何かのテレビで、浅草に来る修学旅行生が「どのお店も高くて入れない」と言ってる隣で外国人旅行者の子どもがバンバン土産買ってるという話がありましたが

ここまで「物価高騰」が叫ばれているのに子ども達の校外行事のお小遣いはアップされないものなのでしょうかね。

息子達は先生と交渉の結果お小遣いアップに成功したようで、充分買い物も楽しめたようです。


部屋でも楽しく過ごせたようだし充実した3日間でオカンも嬉しい。

帰宅した息子は「家の麦茶うめぇ!!」とガブガブ飲んでました。

そしてオカンが買ってたコチラを一気読み。




話題になってた時本買おうかと思ったけど

息子の塾が忙しすぎてそれどころじゃなかった。笑

今回映画も公開されてマンガが平積みされていたので買ってみました。

めっちゃ面白かったから明日2巻3巻買ってくるぜ。
息子も「めっちゃ続ききになるんですけどー!」って気に入ったようです。


さて、明日からまたお昼ご飯作りがんばります。