お疲れ様です、こまみつママです!


部活にかかるお金で盛り上がってましたが

私が1番衝撃的だったのは

アーチェリー部の「矢」五万円です。



……あの矢、5万もすんの……?

絶対全部拾い集めて帰ってこいよ…?


て震えたよね。


さて。

うちの息子も只今絶賛期末考査期間中。

先日歴史のテスト勉強をしていた息子に質問された事柄があって


ニヤニヤ「その辺メモチェに載ってたからメモチェ見返してみたらー?」


って軽く言ってみたんですよ。

にやり「ああ、そっかー」なんて言いながら棚に並んでたメモチェを久しぶりに手に取った息子




ぶわわわわぁぁぁああ!!




突然両目に涙いっぱい溜めてポロポロと泣き出した。



滝汗えぇぇぇえええ?!?!

どどどどどどーーーした?!?!


焦って聞くと


えーん「だめだ、ヤバイ。色々思い出したらヤバイ。メモチェの破壊力ヤバイ」


そういや息子、受験終わってからメモチェを手に取ったの初めてだった。

受験まで、何度も何度も見返したメモチェには息子の色んな想いが詰まっていることでしょう。




目標に向かってひたむきにがんばっていた自覚があるからこそ、

ふと振り返った時言葉に出来ない色んな思いが詰まった特別な一冊。


私も息子の涙にヤラれて2人で一緒に泣いてしまった。

オカンも受験の時使っていたテキストや問題集はほとんと捨てたけど、メモチェだけは捨てられなかったんよねー。


今年は理科のメモチェもボリュームが増えて社会と同じくらいになりましたね。





覚えることも年々増えていて大変だけど

4年、5年生にもテスト前の整理にも使えるので一冊持っていて損はないと思います。

データがあたらしくなるので受験学年にはちゃんもその時の最新版に替えればオッケー。


2025年組の皆さんも、自分にとっての特別な1冊を受験までに作ってもらいたいと思います。


がんばれ!2025年組!




イベントバナー

 


 






気になる商品はこの機会にチェック!