お疲れ様です、こまみつママです。


暑くて最近アラーム(4:45)より早く目が覚めるよ。おかげで1日が長いです。


そろそろ化粧品が無くなりそうだと思って探してたらこんなん見つけたので買っちゃった。



すごくない?

令和の鬼太郎はコスメでコラボしちゃうんだぜ。

猫娘可愛くなりすぎで私の知ってる猫娘じゃない…。


大きくなったな、猫娘…。



(※画像はお借りしています)


そして何よりヌリカベコラボのBBクリームへの期待感がハンパないです。ぜったい崩れなさそう。ヌリカベだけに。




「中学の部活意外と金かかる」って話を前回もしたんですけど

兼部してる息子は音楽部の方は全くお金かかってないです。

ヴァイオリン担当の子達も学校からタダで借りて持ち帰れるらしくて、自分用の楽器を購入したりしなくてもいいみたい。

やっぱ運動部は最初に色々揃えるのが多いからお金かかるのかしら…

自分がまともに部活してこなかった人間だから予想外だったわ。


入部記念にもらったTシャツ。


息子が嬉しそうだからいいか。


柔道の練習中に手首を捻って、今週手首に黒いサポーターを巻いて登校している息子。


初日登校したときクラスメイトたちがサポーターに気づいて


ニコ「何それ、カッコイイ」

にやり「あ、これ?サポーター」

凝視「どうしたオマエ、厨二病か?

にやり「いやいや右腕が疼いたり第三の目が覚醒したりしてないから。ひねっただけだから」

うさぎ「おぅ、黒龍波でも打ってきた?」

にやり「だから暗黒武術会なんか出てないから!柔道部の寝技でひねっただけだから!厨二病じゃねーから!」




(※画像お借りしてます)


という一連の流れがあったそうです。

男子好きよね、腕に何か巻いてるやつ。笑

そして改めて少年ジャンプって偉大だなと思いました。

息子は今「銀魂」にハマってコミック読み漁ってるので、オカンも一緒に読み返してるよ。

銀魂の面白さがわかるまでに大きくなってくれてお母さん嬉しい。

いつの日か大人になっても心には少年の魂を煌めかせていてほしいと思っています。(キラッキラキラ