お疲れ様です、こまみつママです。


体調悪くて結局今週1週間パート休んでしまいました。

おかげでやっと治った気がする。まだ鼻詰まってるけど。

1週間夫と息子としか喋ってないので来週パート行ったらずっと喋ってそうな気がする。気をつけよう。


今週は息子の学校の話聞くことが唯一の楽しみだったけど

本当に個性豊かなクラスメイトで学校生活楽しそう。

真面目な優等生タイプの子もいるやろ?って聞いたら

にやり「優等生タイプの奴もノリはいいからいつも一緒に鬼ごっこしてるよ」だそうです。


自作の潜水艦模型を持って来て美術の査定を上げてもらえないか交渉する子がいたり

(あっさり「無理」と言われて「ホギャァァ!」とショック受けてたらしい)

お昼最近いつもバームクーヘン食べてる子がいたり(おかーさんと喧嘩してお弁当作ってもらえないらしい)

授業中いつも下ネタ言って先生に叱られる子がいたり

おもしろい子ばっかりやな〜って話聞くたび笑ってます。


今のところ塾に行っている子は息子の周りではいなくて、みんな部活で忙しそう。

仲良い子はサッカー部が多いって聞いてはいたけど私は息子の友達の顔全くわからないから

先日父母会で学校に行った時たまたまグラウンドで練習してたサッカー部の子に


オカメインコ「あっ!こまみつのおかーさん!こんにちはっス!」(キラッキラキラ


と挨拶されてビックリしました。


サッカー部男子爽やかすぎる……!!(震)(女子校では経験できなかったトキメキ)



帰宅後

真顔「なんであの子達おかーさんの顔知ってたんやろ?」


にやり「体育祭の時に把握したんだよ。おかーさんめっちゃ俺の名前呼んで応援してたから」


ヤダ恥ずかしい。

いやでもサッカー部爽やかでカッコよかったわ。

そらモテるわ。

あんな爽やかな笑顔で挨拶されたら共学やったら恋の風があっちこっちで吹きまくってるやろな。

吹きまくってつむじ風になってそうやな。


にやり「残念ながら男子校だからね。そう簡単に恋の風は吹かないよ」


ちなみに息子はいつも柔道部でやったトレーニングメニューを家で見せてくれるのですが

ヘッドスプリングされたときはさすがに床抜けるかと焦りました。


今月はまた学校に行く予定があるので放課後いろんな部活風景を見るのが楽しみです。

青春だーー!


暑いけどちょっと「ちゃんと見え」したい時のお助けTシャツ。


襟周りしっかりしてるしサイドスリットで重くないしカラバリ多いしお値段もお手頃の朝優秀な一品、