お疲れ様です、こまみつママです。


あっっついですね!!

さっそくエアコンフル稼働です。

柔道&空手の道着を洗いまくってるので

洗濯物の事を考えれば正直晴れが続いてくれるほうが大変ありがたいのですが

やっぱり梅雨の季節も大事ですよね。


さて、すっかり電車通学にも部活にも慣れた息子。

今の季節、朝の準備三種の神器がコチラ。



①アロベビーUV&アウトドアミスト


落とした時にボトルにヒビが入ってしまったので中身だけ入れ替えました。


②ソフトストーン足指用

本当に足の匂いがなくなったので、この季節玄関の靴や足の匂いが気になる方は是非試してみてほしいです!


③モーニング ヘアウォーター


息子と夫兼用の寝癖直し。


そして毎晩息子が欠かさずやっているのがコチラ。


ストレッチポール!


受験のときもよくやってたけど、最近も毎晩やってます。


↓昨年夏の息子(夏期講習中)


受験生は毎日机に向かって前屈みの姿勢が何時間も続くのでストレッチめっちゃ大事。


そして今は柔道部の練習で

回転運動や背負い投げなど背中を丸める姿勢が多いので

寝る前になると「あぁぁ〜〜〜っっ!」って温泉に入ったオッサンみたいな声を出しながら

毎晩ストレッチポールの上で伸びております。笑


私も肩や腰がダルい時使わせてもらってるけど

3分くらい伸びているだけで少しラクになるから不思議。

やっぱりストレッチって大事なんだわ。

受験生にも、その先にも家族で使えてマジでおすすめです。



音楽部の方もピアノがんばってますよ。

部活の練習日は週1だけどその分家で自主練してるので

日に日に上手に弾けるようになってるのを私も聴けて嬉しい限り。

顧問の先生の求めてくることが多くて「1か月ください」と言いたいことを「10分でやって(ニッコリ」と言われるそうですが。

柔道部の時より疲れて帰ってくるからね。笑

それでも楽しいからいいらしい。


さて、明日は柔道部だ。がんばれー。