お疲れ様です、こまみつママです。


皆様、最近よく聴く「初恋キラー」という曲ご存知ですか?

乃紫さんという女性が歌ってらっしゃるのですが

TikTokでよく流れてきて、耳に残るので私も

最近よく口ずさんでいます。


🎵渋谷で捕まえたハンサムボーイ🎵



🎵下北で遊んだハイセンスボーイ🎵



🎵新宿待ち合わせハイスペックボーイ🎵



🎵みんな口そろえてI miss you🎵


今日も口ずさみながらご飯作ってたら

漫画読みながら聞いてたらしい息子が




にやり「下北って下北半島?」




なんでやねん。

下北沢のことや!

下北半島でハイセンスボーイと何して遊ぶねん。



にやり「…りんごの食べ比べとか?フジ、紅玉、王林…」


ある意味ハイセンス!



っていうことがありました。

そうか、「下北」って聞いたら「下北半島」なんだな…と思って笑っちゃった。


オカンの待ち合わせ場所は専ら

三条大橋の土下座前か

梅田のBIG MAN前でした。なつかしー!

皆さんの思い出の待ち合わせ場所とかありますか?




話変わるけど最近新たに息子用に追加したもの。

息子の青春の匂い(足の匂い)対策!!


いやもういくら「青春の匂い」って言われてものんとかしたいこの時期からの足の臭い!!

中学になって帰宅時間が遅くなって余計気になる!!

というわけで、朝、足指の間になってから靴下履いて登校してます。

スティックタイプなので手が汚れず、時間のない朝でも使いやすいし

すぐ乾くので靴下もすぐ履けます。

そして何より匂いが気にならなくなった!!すげぇ!!

これから部活が本格的に始まったらどうしようかと思っていたので本当にありがたい。

持ち歩き用にもう1本買おうかな。

匂いって電車乗ってても気になるし、ケアできることはしたいですよね。


夫の汗対策も一緒に



皆さんの夏の汗や匂い対策なにかされてますか?

効果的な対策があれば是非教えていただきたいです!