お疲れ様です、こまみつママです!


週末の聖光祭に行かれたブロ友さんのお子様も多かったようですが

我が家の息子も日能研仲間の男子6人で聖光祭に行っておりました!


聖光祭といえば傘!美しい!



いや〜なんかいいよねー!

3年間ほぼ同じメンバーで駆け抜けた中学受験。

それぞれ皆進学先は違うけど絆はとっても強い。

そもそも進学先知らない子もいて、私が「◯◯くん結局どこの学校行ったの?」って聞いたら

にやり「え?知らない。学校どこでも関係なくない?」て言われて

本当そうだなぁと思いました。

去年の今頃は親子で本当に必死だったしなんとしても熱望校へ…!って一生懸命だったけど

今となっては本当にどこの学校でもよかったな…と思う。

でもそれはあれだけ一生懸命精一杯がんばった息子の姿を見ていたから、今、思えるんだと思う。

だから今、中学受験がんばってる皆さん。

しんどいやめたい早く終わって!って思っている皆さん。

これだけ頑張れているんだからこの先絶対どんな事があっても大丈夫です!

週末も電車にNバッグ背負った男の子3人組が乗って来て、その後ろ姿見るだけで涙出そうになったもんね。

おばちゃんジュースくらい買ってあげたくなる。(怪しい)

もちろん合格を目指して駆け抜けるんだけど、この経験こそが本当に財産になるから。

心から応援しています!!


そんな息子は朝8:30に皆が通っていた日能研校舎の最寄駅で待ち合わせて聖光へ。

校内で聖光に進学した塾友と落ち合ってオススメを教えてもらった後、数名ずつに分かれて学祭を堪能。

息子は天文地学部でクリスタルもらったり

生物部見学したり

ポケモン道場に道場破りに行って聖光生にコテンパに返り討ちにあったりして楽しんだようです。

そして食堂で皆集合してご飯。


↑ここまでの写真が送られて来た後、18:30まで音信不通となりました。


↓最後に送られて来た写真。ほかに撮るものあったやろ…



あまりうるさく言いたくないけどさすがに18:00回ってもなんの連絡もないと心配にならん?過保護??

電話も出ないしLINEも既読付かないし。

そもそもどこにいるのかわからん。

まだ聖光にいるのか?まさか後夜祭まで参加するつもり?オマエどこの生徒やねん?


さすがに心配になって、一緒に行ってたキラキラ君のママに連絡してみようかなって思ってたら

そのタイミングでキラキラ君ママから「今、2人拾ったから車で送るねー」とLINEが来て

ホッとしたやら

「連絡もなしに今まで何しとったんや!」と腹立つやら…。


もう夫婦で玄関前で待ち構えて

キラキラ間ママには「大変ご迷惑をおかけしました…ありがとうございます!」と頭を下げてお礼のお菓子を渡し

息子に「オーマーエーはーーーー!!!」と頭グリグリの刑。(5歳児並)



聞けば、聖光は昼くらいに出て朝待ち合わせした駅まで一旦戻って来てから

少し離れた場所のゲーセンまで行って一通り遊び

その後ゲーセン近くの広い公園までジョギングして行って暗くなるまでみんなで鬼ごっこしてたらしい。


体力バカすぎる!!


楽しすぎてスマホ全然見てなくて時計も見てなくて何も気づかなかったと。

男子め!!


まぁ何事もなく楽しかったならそれでいいんだけど

心配するからどこにいるかの連絡くらいしなさいと言って終了。

数ヶ月前までの小学生の頃からは考えられないような遊び方だけど

まぁ、こうやって地元に留まらず気の合う友達と色んな所行って世界を広げて時間忘れて夢中で遊んでほしいっていうのも私が願っていたことなので

それを息子が実現してくれてちょっと嬉しくもありました。

皆もとっても楽しかったらしく「来年もまた遊ぼう!」と約束したそうですが

どうせ6月のNフレンズでまた顔合わせるだろうし1年待たなくても遊べばいいやん?七夕かよ。


目の前の事に夢中な中1がかわいすぎて尊くてたまりません。笑