お疲れ様です、こまみつママです。


入学して2週間。

毎朝6時半に家を出ていく生活に慣れてはきたけど

今度は本格的に授業がガッツリ6時間始まって

小テストも毎日あるし課題も出てるし

部活の体験入部も始まって

今週は今週でめっちゃ疲れて帰って来た土曜日でした。笑


今日はにやり「初めて食堂で食べてくる!」と気合い入れて登校。

友達を誘ったりしてないけど1人でも食堂で食べる!(固い決意)と言ってましたが

帰ってきてから聞いてみると同じクラスの子と

休み時間食券買いに行く時競争したり(昼休み前の休み時間の間に食券を買っておく)して

お昼もクラスメイトと3人で食べてきたそうです。

担任の先生が大好きで

HR前にクラスメイトと先生への黒板メッセージ書いたり

普段は昼休みお弁当をマッハで食べて速攻でグラウンドに出てクラスで鬼ごっこやったり

そんな話を息子から聞くたびに

「いや〜、男子校だねぇ楽しそう〜」とオカンはニヤニヤしてます。

金曜に体育のジャージを持って帰ってきたから洗濯したんですけど

なんかこの学校のジャージ干すだけで嬉しくなってくる。

小学校の体操服干してる時はなーーんも思わなかったんですけどね。笑


それでもやっぱ登下校がしんどそうかなぁというのが引っかかっていて

息子に「もう少し近い学校にしとけばよかったって思う?」って聞いてみたら


にやり「いや、そんなことは思ったことないよ。満員電車はちょっとしんどいけど、学校楽しいからオッケー」

だそうです。

私が心配してるのわかってるから気を遣ってそう言ってくれたのかもしれませんが

とりあえずテストの点数や順位は二の次で学校生活楽しんで欲しい!


クラスメイトと入試の時の話もするそうで

この学校が第一志望だった子も、そうじゃなかった子ももちろんいるけど

皆がんばってきた子たちなんだなぁと思うと

本当に思いっきり皆で青春してくれよ!と願っています。


そんなオカンはまさかのPTAの委員に選ばれました。

私立だから立候補する人絶対多いだろうし選ばれることはないだろうと

入学時に提出したアンケートに軽い気持ちで◯したら当選しました。(震

意外と立候補いなかったのかな…どうしましょう。とりあえず総会用の服買おう。


自分を落ち着かせるために買った服。


スクエアネックのワンピース。

カーディガン、シャツ、パーカー、ジャケットと羽織るものを変えれば何パターンでもいけそう。

化繊だからすぐ乾くし。




そーいや最近めちゃくちゃ着まくってるのがコレ。



GUのシアープリントハイネックT。

今年流行りのシアー素材だけど単色じゃなくマダラに濃淡があることで透け感が目立たない。

しかもグレーは素肌の色が透けにくいのに透け感はちゃんとある。

これマジで使いやすくてVネックのワンピースの下に着たり

ちょっと襟周り開いてるカットソーに合わせたり

Tシャツとレイヤードさせたり。

若い子みたいにキャミソールと合わせて着たりとかはできないけど

中に着るだけで雰囲気全然違って見えます。

値段1200円でここまで使えるのはありがたい。GUすげぇ。



さてさて。PTAということは学祭の手伝いすることが確定してるので

バザーで息子の大きめサイズの制服のお下がりをフライングゲット(職権濫用)することを今年の目標にしようと思います!!