お疲れ様です、こまみつママです。


中学に入学して2週間目。

はじめは初めての電車通学に心配して無事に着いたかな?家帰ってきたかな?と仕事中もハラハラしてましたが

「今から帰ります」と連絡が来たのは最初の2日だけであとは淡々と毎日通学してます。


もちろん全員知らないクラスメイトだし

校内スマホ禁止だし自分から積極的に委員会とか入るタイプでもないし

土曜日誘われたラーメン断って帰ってきちゃうしで

お友達できるかな…と私も他の親御さんと同じように心配しましたが

ボチボチクラスの子と話しているみたいだし

休み時間は腕相撲したり

昼休みにはグラウンドでクラスのみんなと鬼ごっこしたり

だいぶ打ち解けてきたみたいです。


英語の教科書で、男子と女子のイラストがあってそれぞれのセリフが書いてあるのがよくあるじゃないですか。

そのページを読んでたら隣の席の子が


ねずみ「女子いるのズルい」


って言ったらしい。笑


「じゃあなんでうちの学校受けたの?」にやり(ド正論)


にやり「キーキーうるさいだけじゃない?男子校超快適だわ」

ねずみ「それはモテる奴が言うセリフじゃん」


そして共学校に進学したお友達からはLINEで

「美女がいない!泣」と来たらしい。笑 


にやり「失礼すぎるやろ。うちなんて美女どころか男しかいないぞ」



みんな、男子中学生らしくて大変良い。



息子から聞くこんなエピソードが最近の癒しです。




「男子校の生態」2巻が出てた!