お疲れ様です、こまみつママです。


春休み最後の週末。

日曜日は空手で丸々1日潰れるので、実質今日が最後のフリーDAY。


にやり「どうしてももう1度虎屋が食べたい…!!」


息子の切実な願いを叶えるため、本日またまた東京ミッドタウンまで行ってまいりましたよ。

まさか1か月で2回も来ることになるとは思わなかった。


ここに来るまでに通った目黒通りも今日はすごい人でした。

目黒川沿も今日がピークですね。

咲き誇る桜に人々が集って、この一瞬の盛りを皆が満喫してました。

春だねぇ桜


そんな満開の花より団子派の息子。

ミッドタウンに着くなり寄り道もせず真っ直ぐ虎屋へ直行。

2週間ぶりの虎屋茶寮。


息子が恋焦がれた羊羹(夜の梅)と抹茶グラッセ。


こんな中1男子おる? っていうくらい1口1口噛み締めるように大事に羊羹をいただいてました。

羊羹好きすぎるやろ。


私は今回はあんみつと抹茶グラッセ。

あんみつに入っていた若桃が美味すぎた。

種も柔らかくてサイコー。


にやり「学校帰りにも来れるかな」


学校帰りに来てもいいけど1月分のお小遣い吹っ飛ぶぞ。


じっくり味わって、何の買い物もせずソッコー帰宅。

本当に虎屋に来ただけ。笑


やっと息子のボサボサだった髪の毛も切れてスッキリ。

ウルフからマッシュになりました。



そして暑かったり肌寒かったり気温がコロコロ変わる最近のオカンのヘビロテ服。

add fabricsのジャンスカ。

去年の夏に買って真冬以外めっちゃ使ってる。

下に長袖でも半袖でも着れるし

上からシャツでもカーディガンでも羽織れるし

洗濯してもすぐ乾く。優秀。

今年もまた販売されているので

去年は黒買ったけど今年も色違いで買おうかと思ってる1着です。

ベージュかわいい。



着実に入学式に近づいてると思ってまたソワソワ落ち着かない。

息子が慣れるまではまだ心配が続くけど楽しんで通ってくれたらいいな。