お疲れ様です、こまみつみです。


受験が終わって卒業式も終わった春休み。

毎日毎日ずっと遊びに行ってる息子ですが

昨日はめずらしく私がパートから戻ってくるとすでに帰宅していました。(しかも米炊いてくれてた)


「今日は早いね?」と言うと


にやり「皆、春期講習行っちゃってあまり集まらなかったんだよねー」


マジか。


そっかー。

高校受験組はもうスタート切ってるんやね。

今までは中学受験組の息子達が遊べなかったけど

順番に皆がんばらなきゃいけないときがやってくる。がんばれ!


いつものメンバーが少なかったから

中受メンバー2人で違う場所に行ったら(各クラスの溜まり場がそれぞれあるらしい)

そこにも違うクラスの中受メンバーが2人で遊んでたから

結局中受メンバー4人で昨日は遊んだそうです。

新中1からもうしっかり春期講習あるんだね。

公立中学校に行く子たちは高校受験を見据えて小学5年生から塾に通うご家庭も多い地域。

内申王国と言われるくらい内申点の比重も大きい神奈川県は高校受験も中学受験とは違う厳しさがあるんだろうな。

息子もしばらくは中受メンバーで遊ぶんだろうか。

まぁ、ハメ外しすぎなければいいんだけども。


そんな息子ですが最近、私の職場の上司や同僚、そして同じ学年のママさんからも口を揃えて「似てるよね」と言われる人がいます。


それがコチラ。



人気急上昇中のマンガ「MASHLE」の主人公マッシュ。


いや確かに少し前まで髪型マッシュで

受験勉強にも疲れ果ててこんな虚無な顔してたけども。


おねがい(上司)「違うのよ!見た目もそうなんだけどいつも冷静な言動とかも含めて、めっちゃ息子ちゃんそっくりなの!私もう息子ちゃんにしか見えなくなってきて!」


マジか。


そこまで言われたら気になる。

私今まで「MASHLE」読んだ事なかったんですけど

そんなに言うなら読んでみようと思って帰りに大きめの本屋に寄ったら在庫が全然ない。

コミックも飛び飛びで数冊ずつ平積みされてるだけ。

せっかくなら1巻から読みたかったので店員さんに聞いてみたら

「今とても人気で在庫がなく、再入荷するかも重版がかかるかも全くわからない状況」


そんなに?!

鬼滅並やん?!


でもどうしても読みたくて結局2巻を買って帰りました。


うん。

こういうところが息子に似てると思うけどね。

女の子相手にも興味なければ冷たすぎるところな。


息子も読んだけど

にやり「俺はこんなにバカじゃない」と納得しかねるようでしたが

オカンはまぁ息子が似てるって言われるのもなんとなくわかる。笑


息子はあまりハマらなかったようなので続きを買う事はないかもしれません。

今息子が読んでるのは






めっちゃ趣味がわかりますね。笑

今日は私もパートがお休みなので息子に「今日はお母さんと遊んで!」とお願いして

どこか遊びに行きたいと思います!