お疲れ様です、こまみつママです。


本日息子卒業式でございましたー!桜桜桜

6年間お疲れ様やったでー!


後半3年間はほぼ中学受験に全振りした小学校生活でしたが

それでも毎年仲の良いお友達に恵まれて

色々あったけどまぁ今となれば笑えるようなもので

各方面に頑張っている仲間から良い刺激をうけて小学校生活も楽しく成長できたのではないかと思います。


息子、6年間通ったのにオカンがまともに話せるママさん2人だけっていう、最後までボッチのオカンでしたが

まぁ特段困ったこともなかったので別にいいか。


というか、オカン小学校に思い入れがなさすぎて息子が卒業式に着る服を

家にあるもので前日に用意。


願書の撮影で使った白シャツ

・普段から着てる黒カーディガン(THE FOX)

・普段から着てる黒パンツ(SHIEN)

4年のピアノの発表会でつけたネクタイ


一応アイロンかけたりはしたけど、ゆる〜い感じで行ったら

他の男の子みんなガッチリスーツでビックリ!

女の子の袴はいるんだろうなと思ってたけど

男の子も袴の子がたくさんいてそれもビックリ!

そして学ランを着ている子も何人かいて


え?あの子受験する感じじゃなかったし

お母さん地元公立中学(制服ブレザー)のPTA会長なのに受験して私立行くのかな?

でも学ランの学校って…浅野?!芝?!(簡単には抜けない中受脳)いやいやそんな感じの子じゃなかったぞ…?


ってモヤモヤ考えながら帰りにお友達のママに「あの子も受験したのかな?」って聞いてみたら


ニコニコ「あ、学ランもレンタルできるんだよ」


とあっさり教えてくれました。


学ランもレンタルすんの?!(本日1番の衝撃)


今学ランの学校少ないし、公立高校もこの辺は学ランの学校はないので

卒業式を機会に学ランをレンタルする子もいるらしい…知らんかった…!!

息子、1番チャラかったけど逆に「フラッと軽く卒業式に来た」感で1番目立ってたからよかった…かな…。




Nっ子仲間


キラキラ君(同じN校舎優秀イケメン)


空手道場の仲間




↑早速大活躍のこのスカート。


ジャケットは以前購入したコレ。

普段でも仕事でも使ってる優秀ジャケット。



新しく買ったコートと靴は入学式まで置いておくと心に決めてるんだけど

今日久しぶりに使ったカバンが想定外にヨレヨレだったのでどうにかしなければ。




え、結局ネイビーのワンピース以外一式揃えることになるんかな…(恐怖)考えよう。


息子は新しい制服が届く事を心待ちに

4月からの生活を楽しみにしています。

気持ちも切り替えて、春休みダラけ過ぎないように過ごしたいと思います。