お疲れ様です、こまみつママです!


この週末ルンルン受験お疲れ様旅行ルンルンと題して

息子の親友である秀才イケメンキラキラ君と京都旅行に行ってきました!

我が家は帰省も兼ねてるのですが。笑


中学受験を終えて残りの小学生生活を満喫している息子たち。

受験終わる前から歴史好きの2人は「受験終わったら絶対一緒に京都行こう!」と話していたようで

今回我々親が息子たちの願いを叶えましょう!と一肌脱いだぜ!(キリッ

日曜日の朝京都駅に集合して、子どもたちの行きたい所にたくさん行きました!

歩き回って足ガクガクよ!


息子のスマホ(Google pixel)の画像が綺麗すぎてオカンも機種変したくなるんだが…。(ボソッ


金閣寺


龍安寺


晴明神社


(シャレた撮り方まで身につけた息子


錦市場

※息子が今回の旅で食べた中で1番美味かったという錦市場のだし巻き。


鴨川


清水寺




夜ご飯にお蕎麦や湯葉食べて一旦解散。

キラキラ君たちはホテルへ。

我々は私の実家へ。

なぜかこの日緑になってた京都タワー。


翌日は八木邸&壬生寺


花見小路を散策


今回はお勉強とかなーーんにも関係なくおしゃべりしながら楽しく行きたいとこ行ってきました。

京都出身の私としてはこんなに京都市内歩き回ったことない…って感じの2日間でしたが

相変わらずの人の多さもバスの混み具合も

お友達と行ったらある意味新鮮だったのでよかったです。


小学1年生の頃の夏休み


小学2年生の頃の空手の試合


日能研に通い始めたばかりの頃



大きくなった息子たち。


年長さんの時に空手道場で初めて会ってから

2人の距離感は変わらずなんだかんだで一緒に中学受験を駆け抜けた仲間となりました。

中学生になってからも自分の世界を広げながらお互い良い刺激をし合える友人として付き合っていってもらいたいと願っています。


2人とも受験お疲れ様!!よくがんばった!!