お疲れ様です、こまみつママです。


いよいよ3月ですね。

あの怒涛の2月1日からもう1か月も経つなんて信じられない。

全く正反対の穏やかな毎日でございます。

放課後は毎日お友達と遊びに行って

男子も女子も一緒になって過ごしているようです。

まだ水筒持って行くあたりがカワイイ。

夕方帰宅してから仕事から帰ってきた夫と空手の平日稽古に参加して戻ってきても

それでもまだ塾行ってた時間より早いもんね。

すごくない?!


あれ?先月の息子はまだこの時間塾にいて

帰ってきてからも勉強してたな?!


って、今考えたら恐ろしいスケジュールよ。

ホント、「中学受験て熱病に冒されていたようなもの」とはよく言ったものです。

でもあの日々があったおかげで息子は

ミッチリ空手の稽古をした後でも淡々と数学と英語を毎日進めています。

逆に空手の方はまだ感覚が全部戻らないらしく

師範から龍「もっと全力の突きで!」と言われたけど

にやり「この10か月シャーペンより重いもの持たなかったのに、急に全力の突きとか言われても無理です」って冷静に返してて笑ってしまったわ。


でもこの10か月の間に少し身長が伸びて

少し大きかった道着がピッタリになり

道着姿は今が1番カッコイイかもしれません。


そんな3月は各塾が今年の入試説明会を開催する時期です。

通塾中の方も、中学受験にちょっと興味がある方も色々な塾の説明会に参加されることをオススメします。

日能研は毎年「オン・ザ・ロード」と題して開催されています。

そこではその年の受験生の1年のあゆみが上映され、毎回涙なしでは観れないのですが


今回、息子映ってるらしい。

みんな探してみて。笑



先日塾の先生から連絡がありまして、先生も一瞬「あれ?まさか?」と思ったくらいだから

ほんとに一瞬なんだろうけど、ウォーリー感覚で探してください。(注:赤白のボーダーは着てません

今年は自校舎がオン・ザ・ロードの撮影校のひとつでもあり

公開模試会場が難関校日特の会場でもあったりで

お迎えに行った時カメラを向けられてインタビューされてる息子を何度か見かけましたが(難関校日特生じゃないけど)

たぶん使われてるのはインタビューじゃなく一瞬の笑顔だと思います。

私もオン・ザ・ロードは息子と会場に参加する予定です。

その一瞬を見逃さないよう楽しみにしたいと思います!

涙用のタオル持ってこ!!