お疲れ様です、こまみつママです!


前回の記事には皆さんたくさんコメントやらメッセージやら、もちろん「イイネ」も!ありがとうございます。

どこにでもいるんですね…あーゆー‥なんていうの…特級呪霊みたいな人。

もうこれから地元の顔見知りに会うたび私は乙骨憂太と対峙した時みたいな心境になりそうです。



なんかこう‥後退りしたくなるよね。ジリ…ッと。


今日実家に電話してて、母親に同級生ママの話を愚痴ったんですよ。

そしたら

爆笑「いるいる、そんな人。アンタが中学受験した時もわざわざ家に電話して聞いてきた人いたで!」

ですって!


こわっ!キモッ!ウザッ!

(嫌すぎて語彙力が崩壊してる)


昔はスマホとかなかったからね。

だからってわざわざ電話してくるか?!

いやー、いつの時代にもいるんですね特級呪霊


皆様、祓いましょう。

心の中でお祓いしてほっときましょうね。


そういえば以前息子が今取り組んでる家庭学習のテキストを聞かれてそのままになってしまっていたので載せておきます。

本当に細々です。


英語


数学


「とにかく基礎」シリーズを1単元ずつ夕方私の説明を受けてから進めて

翌日の朝勉として同じ単元の復習としてZ会とチャート式を進めています。

1人で先々やらないように、毎回私のチェックが入りますが、それでも朝夕30分ずつくらいです。

負担にならない程度にやってます。







英語はとにかく毎日触れる事聞く事を意識して、わからない単語はそのままにしないようにと伝えています。
数学はとにかく慣れること、問題を解くことが大事だと思うので2ページずつですが必ず毎日取り組んでいます。


心配な人は「基礎のキソ」まである!手厚い。