お疲れ様です、こまみつママです。


本日日特最終日でしたー。お疲れ様でしたーー。

いやぁよく通ったよ。


日能研の志望校の名前が付いている冠日特はその学校の近くの校舎で開催されます。

息子の志望校の日特開催校舎が遠くて

そこより近くて出題傾向が似ている別の日特に参加しようかとギリギリまで悩んだのですが

・親が心配するより息子の意志が強かったこと

・しんどくなったら途中からでも違う日特に空きがあれば変更できること

ということで結局だれも知り合いがいない日特に通う事になりました。


毎回7時15分には家を出て

出発に間に合うように私はお弁当を作り

夫が車で送ってくれて車の中で息子はパンを食べ

日特校舎へ送り届け

帰りの車の中で夫と私も家から持ってきたパンを食べ、淹れてきたコーヒーを飲む。

思い返すとあっという間の半年だったけど

半年だったから続けられたんだろうなと思います。


最後のお弁当はハンバーグ。


日特終了お疲れー。真っ先に校舎から出てきた息子。


3年間の塾生活やり切ったね!本当よく頑張った!!


そして今日は、そのまま都内の神社へお参りに。

去年初めて息子と私2人でお参りに行って

とっても良い御利益をいただけたと思ったので

受験超直前期の今日家族でお参りしてきました。


東京日本橋にある小網神社です。


東京最強のパワースポットといわれる神社で

最近またテレビで紹介されたらしく夕方もう陽が落ちてきたのに参拝の列に並ぶ人の数がすごかったです。

太平洋戦争の際、この神社でご祈祷を受けた兵士が全員生きて帰ってきたという話もある最強の厄除け神社だそう。

息子もパワーにあやかれるもいいな。 




    

拝啓 あの日の僕へ

今はここで立っています
誰かに笑われた夢を
今もここで見続けてます

時に見失いそうになって
時に全てを諦めて
焦って望んでは傷ついた
僕の中の弱虫笑ってた

それでもどこかで明日を
諦めてないから今日もまた
傷だらけのこの足で
なんとか立っている

例えばこの声が届くのならば
誰でもいい
胸張って さあ 叫ぶんだ
全部詰め込んだこの宣誓を

僕は誓うよ
一切引かないし一切負けない
自分で決めた道の上
全てをかけて
笑えるようにやり抜くぞ

あの頃の僕は負けそうになると
誰かのせいにして逃げて
諦めた言い訳はそりゃ楽で
そして僕はまた自分に負ける

それでも
戦っている
そんな人はきっと他所にいる
それでいいの?
目指す場所へ行くと決めたんだろう?

確かな答えは何処にもないから
探すんだ 恐れないで
その足で迷っていい
何度も「あきらめるか!」って言えばいい
今までの越えた日々が
僕らにはあるじゃないか
だからこそ
ここに吹いている向かい風に
ホラ立ち向かう


GReeeeN 「U R not alone」



#栄冠は君に輝く2024!