お疲れ様です、こまみつママです!


いよいよ明日初戦でございますが、本人いたって冷静でございます。…オカンの方が浮かれポンチ。(アカンやつ


昨日は息子1日中日特だったのでその間に夫と寒川神社へお参りに行ってきました。


もはや親にできる事は祈る事のみ…。


全国唯一の八方除け神社である寒川神社。

あらゆる厄から守ってくれるそうです。

全国の受験生が無事に会場に辿り着いて実力が発揮できますように!!キラキラキラキラ

皆のために祈りたくなる不思議。笑

御朱印ももらったよ。

かわいー。

息子にはお土産で「八福餅」を買って帰りました。

お伊勢さんの赤福みたいなもんかなーと思ったけど

赤福よりお餅が柔らかくアッサリして食べやすかったです。


さて。祈りは十分に届いたでしょうか。

息子は結局2月の受験が終わるまで学校をお休みすることにしました。

感染症や怪我への警戒もありますが

例の学年主任やら他のストレスに晒されたくないというのが1番の理由です。

会いたいお友達はいただろうけど仕方ないな…と思っていたら

今日家出る前に学校のクラスで1番仲良しNっ子仲間のお友達が家まで来てくれましたラブラブ

1番会いたかったお友達に初戦前に会えて息子も嬉しそう。

せっかくだからと合格手ぬぐいにもメッセージ書いてもらいました。

お友達も今日以外は2月までお休みするらしく、息子もこれで心置きなく学校はお休みできそうです。


……あ。

合格手ぬぐいと言えば奥様おいでチョット。

息子、塾で仲良しのお友達とお互いメッセージを書き合ってて、女の子からのメッセージがひとつもないから

「あんた、女の子からも書いてもらわなくていいの?」って冗談で聞いてみた。


にやり「別に女子はいいよ。あ、でも書いてもらってないけど女子の手ぬぐいに書きはしたよ」


えー、誰誰?誰の手ぬぐいに書いたの?


にやり「知らん」


……いやアンタ、3年間も塾通ってて知らんとかないやろ。名前と顔くらい知ってるやろ?


にやり「顔は見たことある…?けど名前まで知らないよ。ちがうクラスだもん。たぶん同じクラスになったことないよ」


1回も同じクラスになった事ない子から「手ぬぐい書いて」って言われたん??


にやり「いや、うちのクラスの◯◯(息子とよく喋る女子)通して書いてほしいんだってって言われた」



何ソレ尊い!!!

恋心尊い!!!

アンタまさか「えーやだ」とか言ってないやろうなそんな奴は馬に蹴られて死んでまうんやからな!!!


にやり「さすがにそんな事言わんよ!がんばれって普通に書いたわ!」


ならヨシ。

いやーまさかここにきてキュンキュンさせられるとは思ってなかったのでココロオドリました。

その子もがんばってるかなー皆がんばろーなー!


そんな楽しい日能研ですが今日から前泊するので塾はお休み。

アレもコレもと心配し出したらキリがなくて予想以上に大荷物。

移動で疲れたくないので初めて関東圏内を新幹線移動しました…。


ハヤブサ初めて目の前で見た!


新庄行きと仙台行きで福島で別れるんだねーなんて。交通網の復習にもなりましてよ。

新幹線使うと早いね大宮!新横浜から4駅だぜ!

夫のいない2人だけの外泊が久しぶりすぎて

息子に「夜ご飯どーする??アソコの地鶏のお店行ってみる??」とワクワクしながら聞いてみたら


にやり「おかーさん。旅行じゃないから」と一蹴されて安定のガストで食べました。


ホテルに戻って少し休憩してからお風呂へ。

大浴場もほぼ受験生だったらしい。笑

息子が大浴場に行ってる間私はドリンクコーナーで待ってたんですけど

そこで過去問やってる子とかもいて

この日の大宮は独特の雰囲気なんだなー皆がんばってるなーとしみじみ感じました。

息子は部屋で軽く勉強してます。

今夜はテレビ見てリラックスしてから少し早めに寝ようと思います。


明日受験の皆さんが落ち着いて試験と向き合えますように!!祈りよ届け!!



#栄冠は君に輝く2024